人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

春くらいから釣りをはじめようと思っています.最初からシーバスなどの大きな魚を釣りたいです.でもお金はせいぜい1万程度までしか掛けたくありません.うまい方法を知っている方は教えてください.

●質問者: マツカズト
●カテゴリ:趣味・スポーツ 生活
✍キーワード:うまい お金 シーバス 釣り
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● iwaamap
●69ポイント ベストアンサー

ある程度続けるなら、自分の道具を用意した方が

結果的に安くつくと思います。


最低限必要な道具を用意するという前提で

道具だけで1万円なら、以下のような予算配分にします。

ロッド 6000

※かなり適当な目安ではありますが、シーバスは「シーバス」ってパッケージに書いてある方がいいです。

リール(ライン付き) 2000

ルアー 2000


合計で1万円以下だと、

ロッドとリール(とライン)は以下のような選択肢しかありません。

これらは高くなれば性能が上がりますが

糸が切れにくくなるとか、ロッドが折れにくくなる、軽くなる、とか

「より良く」なるだけです。

安物でも釣りは楽しめます。

(A)有名メーカーのエントリーモデルの中古(厳しいかも)

(B)無名メーカのセール品(こっちの方が現実的)


ルアーはワームなどのソフトルアーの方が安くて数もたくさん入っているので

良いかもしれません。

大物を釣るためには、まずは針にかかってもらわないといけないので

ここは釣り場とターゲットに合わせて吟味してください。

釣り場近くのお店で店員さんと相談するのがベスト。


中古釣具の店を利用する場合は

在庫は店によるので何店か回ってみてください。


タックルベリー 中古釣具専門店

http://www.tackleberry.co.jp/index.html

◎質問者からの返答

素晴らしい回答です.ありがとうございます.

質問の言葉足らずを,完璧に補って回答して頂き嬉しいです.


2 ● siniti
●10ポイント

私も何年か前にルアーやワームなどでバス釣りしていたのですが、一万円程度出来ました。

ルアーやワームなどは高いものもありますが、数百円程度でも十分です。

私が使用していたのが300円程度のワームとルアーが800円程度です。

ロッドとリールはセットで数千円で買えました。

実際の店舗でセール品などがありますのでネットで買うよりお得かもしれませんので足を運んでみてはどうでしょうか。

http://www.otomiya.com/fishing/hajimete/04-dougu.html

http://www.trg-land.com/

http://www.rebass.jp/shopping/view_rod.cfm

◎質問者からの返答

ロッドとリールが数千円ですか.参考になります.ありがとうございました.


3 ● minkpa
●10ポイント

http://www.tackleberry.co.jp/

それならこういう中古釣り具を利用したほうがいいですよ。

◎質問者からの返答

やはり中古が鍵なのですね.ありがとうございます.


4 ● Halumasa
●1ポイント

道具は1万円もあれば揃うとは思いますが

そのシーバスが釣れるポイントを探すほうが重要だと思いますが...

道具だけでシーバスが釣れるわけじゃないので...

やっぱり近所のショップかな...

http://www.ymoos.net/a7-sb.html

◎質問者からの返答

僕は馬鹿ですけど道具だけで釣れるとはさすがに思っていません.

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ