人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

音楽初心者ですがよろしくお願いいたします。リードメロディーの「リズム」だけをMIDIキーボードで入力して、音程の部分は後で修正したいのですが、この方法について参考になる情報 OR サイトを教えてください。また、そもそもこの手法は何という音楽用語なんでしょうか。

なお、ソフトはSONAR LEというソフトを使っていて、上記手法によりSONAR LEでリズム入力、音程調整まで完了させたいです。その後MIDIフォーマット出力して、初音ミクに読み込ませ、歌わせる予定です。



●質問者: kenpo43
●カテゴリ:コンピュータ 書籍・音楽・映画
✍キーワード:LE MIDI SONAR キーボード サイト
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● ヨネちゃん
●100ポイント

http://atelier.real-sound.net/dtmlavo/file/sonar3.doc

の「リアルタイム入力とクォンタイズ」をご覧頂ければ、

とりあえずキーボードでの入力方法は分かると思います。

その後マウスで音符を上下にドラッグさせればOKです。

半音間隔で移動させたい場合は、

右と左のボタンを両方押しながらドラッグすればできると思います。

又は音符を右クリックしてプロパティを変更する方法もあります。

かなり詳しく解説してあるので役に立つのではないでしょうか。

http://atelier.real-sound.net/dtmlavo/sonarmidi.html

◎質問者からの返答

ありがとうございます。とても参考になりました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ