人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ことし うれしかったこと

1198595910
●拡大する

●質問者: tonda65
●カテゴリ:趣味・スポーツ 生活
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 32/32件

▽最新の回答へ

1 ● dankichik
●12ポイント

自分の稼ぎで暮らすようになったこと。両親が一番喜んでると思います。

◎質問者からの返答

うれしかった(その1): 親離れ 子離れ よろこばれ


さっそくの一番乗りありがとうございます。

こんなに早くて、ちゃんと一年を振り返ってます?と言おうと思ったら…


これはこれは、紛れもなく「うれしかったこと」ですね。

それも自分ひとりだけでなくご両親も想いは同じ、いや本人以上に。

ようやく手が離れて、手放しで喜ばれる姿、よい一年でしたね。


2 ● crocs
●12ポイント

妹に子供がうまれたこと。

自分の子供はまだですがかわいくて仕方がないです。

◎質問者からの返答

うれしかった(その2): 私がおばさんになったら…


なったら、なってみたら、、、「うれしかった」ら

え、えっと、crocsさんは女性でよろしかったですかね?

(以下、略 **「ことし たのしかったこと」回答24参照」**)


改めまして、、、

なんだかおばさんみたいだねと言われたら、ついムッとしてしまうけど

ホントウの意味で私がおばさんになったら、ついムフッとしてうれしい。

お正月にはちいさな主役を囲んでの団欒で、またうれしくなって下さい!


3 ● TSUTAYA
●12ポイント

ダイエット成功、7kg痩せました。今年の春から夏にかけてやったのですが現在体重が戻りつつあります。

◎質問者からの返答

うれしかった(その3): うれしさも 中くらいなり ダイエット


えっと、この質問を秋ごろにやっとけば、「大エット成功!」でしたか。

ともかく、「戻りつつあります」ということは、まだまだセーフ。

寒い冬はちょっとふっくらしてるほうが暖かいかもしれませんから

7kg減らせることがわかっただけでも、成果大ですよね。


4 ● helltaxi
●12ポイント

父親が大きな手術をしましたが無事終わり

完治したわけではありませんが今はとりあえず元気であること。

◎質問者からの返答

うれしかった(その4): そこに いてくれるだけで ありがとね


たいへんお待たせしてました。

ウチも3年ほど前に70歳を超えた父が大ケガで1年くらい大変でした。

若い頃はちょっとうっとおしくもあり、気恥ずかしさもあってできなかった

「親孝行」って、あきれるほど簡単なことだったんですよね。

親も子も、どちらもそこにいるだけでそれは…


5 ● seashore
●12ポイント

全然決まらなかった進学先が決まった事。

受験した学校は全部で4つ。最初に受験した3つの学校は全部ダメ。諦めかけていた時に受験した4つ目の学校は合格できました。本当によかった。

◎質問者からの返答

うれしかった(その5): おめでとさん


合格おめでとうございます。

何であれ、試験に受かる、人に認めてもらうって、うれしいもんですよね。

しかも、ハラハラして諦めかけてた矢先に、ようやく差し伸べられた手。

まだこの先の人生には、何度となく試されることがあると思いますが

この感覚を忘れずにいられたら、もうそれだけでオッケー! と太鼓判!


1-5件表示/32件
4.前の5件|次5件6.

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ