人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

Adobe Acrobat 8 Professionalを使って、PDFファイルを数ページずつ違うファイルにしたいのですが、どうしたら良いんでしょうか?スキャナーを使って読み込んだPDFを、目的別に連続した(しなくても)1個のファイルにして出力したいのです。今は、Acrobatの「メニュー→文書→ページの抽出」を使って、何ページから何ページまでと、指定するのですが、この方法だと元のPDFの1ページずつファイルが出来てしまいます。連続したページを(連続して無くても)1個のPDFファイルに出力する方法は無いものでしょうか?環境は、Windows XP SP2 東芝製PCです。

●質問者: inajyun
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:Acrobat Adobe pc PDF PDFファイル
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● kskg
●35ポイント

いくつか考えられるのは、

?連続したページ(e.g. 2?5ページ)であれば、ページの抽出を選択後、「ページを個別に抽出」のチェックボックスをオフにすれば問題ありません。

?非連続のページ(e.g. 1、3.5、7)を1つのファイルにしたい場合は、すべてのページを個別に抽出し、そのうちの1つを開いて、「ファイルの結合」を選択し、希望するページのファイルを選べば出来ると思います。

参考になれば幸いです。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。やり方が分かりました。


2 ● KairuaAruika
●35ポイント

一ページづつになってしまっても,Acrobatの画面左端,”パネル”内の一番上”ページ”アイコンをクリックし,ページレイアウトを表示させてください。

表示されているサムネールを任意の箇所に移すことが可能です。

又,エクスプローラでPDFアイコンを表示させておき,任意の箇所にドラッグドロップすることによってレイアウトしてゆくことも可能です。

参考までに。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。やり方が分かりました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ