人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

以下の用途でプロジェクト管理ツールを探しています。
・私は営業として仕事をとってきつつ、社内で担当をきめてプロジェクトスタートしたあと、そのプロジェクト把握をしたいと考えています。
・同時に数十の大小プロジェクトが走っており、納期も2週間のものから1年のものまでまちまちです。
・私が、「この案件のα版いつまでだっけ?」「いま、この案件どういうフェーズになっている?」「どの担当者に負荷がかかっている?」ということを把握するのが第一目的で、今探しているツール上で、きちんと進捗を入力して管理していくつもりは、あまりありません。※そこまで使えれば理想ですが、できなくてよいと考えています。

いろいろ試してみているのですが、いまいちパッとしたものがありません。
リクエストとして
・できれば無料(フリー/オープンソース)のもの希望
・ガントチャートをちゃんと用紙に合わせて印刷したい
・担当者別 / クライアント別など分け方は未定ですが、フォルダでプロジェクトをカテゴライズしたい。

という感じです。

とりあえず、GanttProjectは印刷が貧弱なのでNGです。

おすすめソフトをその理由とともにおしえてください。

●質問者: tsunet
●カテゴリ:ビジネス・経営 ウェブ制作
✍キーワード:GanttProject ng いまいち おすすめ オープンソース
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● garyo
●35ポイント

[ThinkIT] 第1回:こんなにあるオープンソースのプロジェクト管理ツール (1/3)

SugarCRM

http://www.sugarforum.jp/

SugarCRMは本来はオープンソースのCRMソフトウェアですが、基本的なプロジェクト管理機能を搭載しています。進捗管理を行うことができることはもちろん可能ですが、CRMと連動している特徴を活かしてプロジェクトと取引先や商談との関連、スケジュールや実績記録との連動など、顧客との様々なやり取りを一元管理できるようになっています。特に受託ビジネスを推進する企業に向いているソフトウェアだといえるでしょう。

こちらはどうでしょうか。推薦理由は営業向けのプロジェクト管理ツールだからです。

◎質問者からの返答

なるほど。知りませんでした。

売り文句見る限り、合ってそうです。

検討してみます。


2 ● kou32rr
●35ポイント

「dotProject」を知っていますか

http://www.thinkit.co.jp/free/article/0701/7/1/

私も会社で使い始めてます。

◎質問者からの返答

はい。記事よんだことありました。

検討してみます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ