人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

IE5.5、6.0で表示のバグについてです。中段3カラム、下がフッターというデザインで、中段ボックス(div)の中身の途中でフッターがかぶって表示されてしまい、中段の中身(テキスト)が見えなくなってしまいます。

アドレスは、
http://www.arbeiters.com/chatlady/news/
です。
cssは、http://www.arbeiters.com/chatlady/style.css
です。

解決策と理由を探しています。

●質問者: konsuke
●カテゴリ:コンピュータ ウェブ制作
✍キーワード:CSS アドレス カラム テキスト デザイン
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● Lu-such
●60ポイント

解決策:html側の433行目付近?の</div>を削除されたらいかがでしょうか。

2つ目の<div id ="linkogo">の閉じタグの次の</div>です。

理由:#allがそこで終了しているからと思います。

お節介:<div id ="linklogo">は<div class ="linklogo">でもいいかなと感じました。

◎質問者からの返答

ありがとうございました。

その位置のdivではないようですが、解決したみたいです。

が、今度は他の問題で、

右カラムがsafariやfirefoxでは問題なく真ん中のカラムが空いているのですが、

なぜかIE6,5だとくっついてしまうようです。

(右カラムCSSのfloat:rightがきいていない?)

また、IE5ではリンクとリンクの左に設定した画像がかぶってしまいます。

引き続きこの問題の解決策も募集します。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ