人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

楽天などのネットショップで買い物して、トラブルや不快な思いをしたことがあれば教えてください。
具体的に、何を買って、どういうトラブルがあったか、どうやって解決したかを書いてください。
店名までは必要ありませんが、書く場合は伏字で。
オークションのトラブルは除外します。

●質問者: hachimi2
●カテゴリ:インターネット 美容・ファッション
✍キーワード:オークション トラブル ネットショップ 不快 伏字
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 8/8件

▽最新の回答へ

1 ● どんジレ、どんさん
●20ポイント

こんにちは。ささいな話でお恥ずかしいのですが。


●何を買ったか

通販サイトでCDを購入


●トラブルや不快な思い

配送してくれた会社の方に、「何? CD買ったの?」と詮索されたこと。

(人なつっこい性格の方なのかもしれないけれど、自分は不愉快に感じました)


●対応

CDが破損していたとか、梱包が水に濡れていたなどの話であれば通販サイトに連絡を入れたと思うのですが、とくに何も言わず、次からは他店を使いました。「解決」例にあたらないかもしれないのですが、同業他社に切り替えてしまうと配送担当も自動的に切り替わったので、私としては負担なく(似たような)サービスを受けることができ、助かりました。

◎質問者からの返答

それはちょっとお店側も予測できないですねぇ。私も詮索されたらいい気分はしないです。


2 ● never1
●1ポイント

備考を読んでくれない

http://okwave.jp/qa3610287.html



http://estore.co.jp/press/enquete/enquete_070221.html


3 ● seashore
●20ポイント

1年くらい前、「組み立て式のキッチンの収納棚」を購入した時の事。


注文した時に、店からメールで商品が届くのは3日後になると連絡がありました。

しかし商品が届く日に、店のほうで配送の際トラブルがあり届くのが2日ほど延びると連絡がありました。

どんなトラブルかは分かりませんが、今すぐ欲しい商品ではなかったので特に気にすることもなく商品が届くのを待ちました。

そして注文してから5日後、商品が届いたので早速組み立ててみたところ、うまく組み立てることができませんでした。

やり方が悪いのだと思い1時間もの間、何度も組み立てようとしましたができませんでした。

何か変だと思い商品をよく調べてみたところ、商品の一部が曲がっており欠陥商品であることに気づきました。

欠陥商品であることを店に連絡したところ、商品を交換してくれるといってくれたので、商品を店に配送しました。

そして、新たに商品が届いたので組み立ててみたところ簡単にできました。

結局すべてが終わったのは注文してから10日ぐらいたった時でした。

もうこんなことは2度としたくないと思いました。

◎質問者からの返答

遅れるのはなぜかきちんと状況を説明してもらいたいですよね。


4 ● marumo
●25ポイント ベストアンサー

●何を買ったか

結婚式に持って行く為のフォーマルバッグを買いました。



●トラブルや不快な思い

○月下旬発送と書いてあったので、結婚式に余裕で間に合うと思い注文したのですが(注文したのはその月の上旬)

結局、材料の確保ができない⇒従業員がたくさん辞める⇒注文が追いつかないのコンボで結局次の月の中旬に届きました。

不快な思いをした一番の理由は、この一連の状態なのに、そのバッグは注文をずっと受け付けていたことです。



●対応

メールで状況説明だけ。できないものは仕方がないみたいな開き直りの書き方でした。

しかも発送予定を過ぎてからのメールの対応でしたので、怒り心頭でした。

解決になりませんが、もう二度とそのお店は利用しないですね。

◎質問者からの返答

これはかなりひどいですね。向こうの手落ちなのに特にフォローもなく、さらに販売を続けるなんて、その後買う人に対しても誠意が見えない。というか、反省してないというか。


5 ● peach-i
●5ポイント

3週間も、連絡なし、発送されてこない。

こちらから連絡しても連絡なし。

数週間後にやっと連絡くるが、いいわけだけ。


1-5件表示/8件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ