人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

Google Analyticsについて質問です。

・キーワードごとのページ遷移
・参照元別のページ遷移

は見られないのでしょうか?
見られるのであれば、方法を教えていただけませんでしょうか。

●質問者: tetsu-211
●カテゴリ:インターネット
✍キーワード:Google Analytics キーワード 参照元
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● ゆうご
●35ポイント

Analyticsだけだと、キーワードや参照元の情報と閲覧開始ページの紐付けができないので、AdWordsも利用するようにした上で、

Google Analytics URL 生成ツール

http://adwords.google.com/support/bin/answer.py?hl=jp&answer=555...

このページでURLを生成して、それをAdWordsの入口として登録すれば、OKかと思います。

今まで貯まったデータではできませんが、この仕掛けをしておけば、これからのデータの分析には使えると思います。

◎質問者からの返答

返信ありがとうございます。

これは、閲覧開始と閲覧終了ページしか見ることが出来ないのではないでしょうか?

そうではなくて、閲覧開始から閲覧終了までの遷移が見たいのですが、それも可能なのでしょうか?


2 ● ゆうご
●35ポイント

なるほど。そうですね。

コンバージョンのステップを設定すれば掴めるかな、とも思いましたが、それ以外のページに行ったことが分かりませんね。

閲覧開始ページから「ページ遷移」をたどると、離脱ページしかわからないので、「サイト上のデータ表示」を使うのはどうでしょうか?

これも完璧に分かるわけではなく、類推になってしまいますが。

http://www.pool.ne.jp/seo_xhtml/seo_tool/google_analytics.html

◎質問者からの返答

なるほど、、、Googleでは取得できなさそうですね。

やはり、有料のものを使うしかないのかもしれません。

ありがとうございました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ