人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

フローリングに熱い物を置き、白く変色しました。家庭でできる補修方法はありますか。

●質問者: ysaito2015
●カテゴリ:生活
✍キーワード:フローリング
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 6/6件

▽最新の回答へ

1 ● MEI-ZA-YU
●24ポイント

目の細かい紙やすりで、下地を整えて(こする)フローリング用の塗料を

塗れば目立たなくなると思います。


以下参考に ↓

http://yamadagiken.ftw.jp/u55880.html?32661

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1471779...

◎質問者からの返答

ありがとうございます


2 ● p00437
●15ポイント

http://www.house110.com/J110/J110_268.shtml#j1415

熱での変色ですから、自分で補修するのは無理ではないかと思います。専門業者に頼むと、地域差はあると思いますが、札幌市内ですと3?5万円くらいだと思います。


3 ● どんジレ、どんさん
●24ポイント

こんにちは。


http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1784152.html

ANo.2 calbonaraさんの回答が参考になるかもしれません。


http://okwave.jp/qa1752477.html

また、熱ではなく20cm角でフローリングを焦がしてしまった方と、大家さんをされている方のやり取りが具体的で参考になるように思いました。この場合、部分修復の予算は2?3万円と見積もられています。ただし、個人で修復するのではなく業者さんに頼むようですね。


日本複合床板工業会 フローリング・マニュアル Q&A

Q フローリングが変色した場合はどうしたら良いですか?

A 部分補修は可能ですのでハウスメーカーや施工店に問い合わせてください。

http://www.fukugo-yukaita.jp/qa/index.html 左記より引用

また、上記のような記述もみられますので、 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1784152.html のケースのようにご家庭で対応できそうな傷であればいいのですが、難しそうでしたら業者さんに見積もりを出されてもいいかもしれません。(この点については、ご質問になられていないので、差し出がましかったら申し訳ありません)


以上、参考になれば幸いです。床、無事に修復できるといいですね。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

参考になりました。


4 ● marumo
●16ポイント

ワックスの成分が変色しているだけみたいなので、ワックスの塗りなおしが良いみたいですよ。

http://salus.jp/salus-style/troublebusters/vol04.shtml


5 ● yokayo
●16ポイント

フローリングにもよりますが、

DIYに行くと傷がついたりしたときに色を補修するクレヨンみたいなものを売っています。

(実際クレヨンでもいいんですけど、薄い色からためさないとあとから再補修が難しくなります。)

もうひとつ、熱で白くなったということは、油脂成分がとんで(揮発)してしまっただけかもしれませんので

一度そこにだけワックスをかけてみたらどうでしょう。(こっちが先ですね^^)

http://q.hatena.ne.jp/dummy


1-5件表示/6件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ