人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

SSLクライアント認証が、Firefox2.0では成功しますが、IE6.0ではエラーとなります。
Firefox、IE共に「*.p12」形式の証明書をインポートしました。IEで該当のhttps(ポート8000)に接続すると、「デジタル証明書の選択」というポップアップが表示され、選択し「OK」を押下しますが、「取り消されたアクション」や「ページを表示できません」が表れます。

サーバー側の「ssl_access_log」や「ssl_error_log」には何も出力されていませんし、ieHTTPheaderなどでHTTPヘッダーをみても何も出力されないので、サーバー側にリクエストがいっていない?ようにも見えます。また、httpsを443でなく、8000で行っているところも何か関係しているのでしょうか。

解決につながる回答には50P以上をお支払いします。ぜひともご教授ください。

●質問者: redhat
●カテゴリ:コンピュータ ウェブ制作
✍キーワード:2.0 firefox HTTP HTTPS IE
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● ffmpeg
●60ポイント

この末尾のところに関係するのかも。

http://tomocha.net/diary/?20021015

◎質問者からの返答

ありがとうございます。熟読してみたのですが、どうも私には関係がないように見えました。クライアント認証とNTML認証は仕組み的に似ているのでしょうか?

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ