人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

こんにちは。
私はタクシー会社に勤めております。何年か勤めて考えている事は、タクシー業界はいわゆる『アナログ』であり『どんぐりの背比べ』です。全く特徴がありません。
そこで、ITをもっと取り入れれば発展する業界と言えると思います。ITはインターネットのみでその他はほぼ未開です。

具体的には、携帯電話会社の方・IT業界の方にご協力いただきたいと思っております。

『ITとタクシー』に魅力を感じた携帯電話会社の方、私の考えている事をお伝えしご参考にしていただければと思います。お勤めの会社名(頭文字だけでも構いません)・ホームページを表記し御連絡ください。

●質問者: betchi
●カテゴリ:ビジネス・経営 インターネット
✍キーワード:こんにちは どんぐり アナログ インターネット タクシー
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● kou32rr
●35ポイント

私は違いますが、

NTTドコモの法人事業部があり、

そのような企画を検討したりもしています。

とりあえずお近くの所へ相談してみてはいかがでしょうか?

新しいものといえば(古いかもしれませんが)自販機にQRコードつけて、

タクシー呼び出しとかでしょうか。。。

また、全てにおいてそうですが、

ITを入れたからうまくいくものではありません。

(付け焼刃のツールでは、一時的な効果しか出ないものです。)

うまくいかない点をアナログのせいにするのではなく、

まずは現状の問題点をピックアップし、

そこをITで補えるかを検討すれば良いと思います。

ウチがお世話になってるドコモ東北さんです。

http://www.docomo-tohoku.co.jp/pc/index.html


2 ● ffmpeg
●35ポイント

http://www.venturenow.jp/news/2006/01/19/1251_010921.html

http://journal.mycom.co.jp/news/2003/03/19/16.html

http://www.16t.jp/m/

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ