人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ネットショップやネットオークションなどで嬉しかった体験を教えてください。

ネットショップやオークションなど、インターネットを用いた取引などで、
予想外に嬉しかった体験や感動した体験を教えてください。

例えば、予告なしにおまけが付いて送られてきた、
誕生日にショップからバースデーカードが届いた、などです。

できるだけ具体的にお教え下さると助かります。
よろしくお願いいたします。

●質問者: take65
●カテゴリ:インターネット 生活
✍キーワード:けが インターネット オークション カード ショップ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 10/10件

▽最新の回答へ

1 ● KairuaAruika
●16ポイント

落札したときの出品者さんからの暖かい言葉が嬉しいです。

全般的に,そのようなコミュニケーションが生まれるのは,妊婦さん同士ですね。

例えば,婦人体温計を落札したとき等,お大事にといったような。

ちょっとの間ではあるものの,この殺伐とした世の中で見知らぬ人とコミュニケーションが取れるというのは,心温まることと思います。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

妊婦さんは自分が自分に気を遣うような環境におかれているから、

相手を気遣えるような方になるのでしょうか。

どちらにせよ素晴らしいことだと思います。


2 ● applepink
●16ポイント

ネットでの個人売買を長い間やっていますが

うれしいことは沢山ありますね

まず、ショップからのプレゼントやうれしかったことは一度もありませんでした

全てが事務的で商品が届いたというだけでした。

個人でのやりとりは、お手紙が入っていたこと。

メモだったり、説明の手紙だったりいろいろですが

ひとことあるとうれしいです。

親切な人は、おまけに下さった化粧品の説明まで細かく書いてくださいました。

無名のブランドですが、質がいいブラシでとってもつかいやすいですよとか、

この口紅にはこのグロスをあわせるといいですよ、とグロスをおまけにくださったり、

アイシャドウはこういう感じでいれるとおとなっぽくなりますとか

本当にそういう細かいことがすっごくうれしいんですね?。

数え切れない程売買をしていますが

一番うれしかったのは、

今でも記憶に残っています。

愛媛の方で、学校の行事などで使うのにパソコンがほしい

最低限の機能があって、書類など簡単なものがつくれたらそれでいいという方でした

その情況(子供が3人もいて、なかなか買えないとのこと)や、文章からその人にお譲りしようと決めたんです。

これはオークションではなく、パソコン売りますと情報を載せてそこにアクセスしてきた人のなかから自分で譲る人を選ぶというものでした。

いらないものだし・・・と、やり取りからも好印象でしたので3000円でお譲りしました。

そのあとすぐ手紙がきて、学校の書類をつくったり、子供達と絵をかいて楽しんだりしていますと、現在の使用状況などいろいろ教えてくださいました。

本当に喜んでいる様子でこちらまでうれしくなりました。

それから半年・・・

引越しした私に荷物の転送が。

なんだろう??と受け取るが、まったく身に覚えのない相手。

懸賞かな?と思い中を開くと、自分の家(農家)で取れたみかんとジュースですとダンボールに沢山のみかんやジュースなどを送ってきてくださったのです。

これだけで4,5000円はしそうなくらい、いいもので、

未だに家族みんながこんないいパソコンをこんなに安くくれたのを感謝していますと

気持ちが書かれていました。

そのときは思わず涙が出ました

半年もたって、しかもちゃんとお金も払っているのに、まだ覚えててくださっておいしいみかんも送ってくださって、逆にこちらが感謝の気持ちでいっぱいになりました。

その人のことは一生忘れないと思います。

それから時代はネット中心になり、手紙でのやりとりが減り、いまやメールが主流であるオークションでは匿名で売買できるとか。

現代ではなさそうな過去のいい出来事でした。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。正直申し上げて感動しました。

顔の見えない初対面の相手に気遣いができるというのは難しいことだと思いますが、

それをできるというのはとても素晴らしいことだと思います。


3 ● yokayo
●16ポイント

部屋の整理をしなければならず、大事にしていたCDをオークションに出しました。

同じ趣味の人が落札してくれて、同じように好きだと言って手に入れてくれたのが嬉しかったです。

きっと大事に聴いてくれるだろうと思いますから。

他の整理品で、自分が使っていた英会話教材もオークションに出しましたが、子供の誕生日に送りたいと言って買ってくれたおかあさんがいらっしゃいました。文面からはとてもやさしいおかあさんの様子が伝わってきて、こちらも役にたって嬉しく思いました。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

同じ物を愛する方同士ですと、安心してお譲りすることができますよね。

私も似たようなことを体験したことがあります。


4 ● hate_na_mos
●16ポイント

ある工房からガラス細工を落札した際に、

「こういったものがなかなか見当たらず、プレゼントに使用するので落札できて嬉しかった」

という一文を添えたところ、メールの文面から求めていた作品のイメージを汲んで頂き、

よりイメージに近い作品をサービスで同梱してくれた事がありました。

やり取りの際には知らされていなかったので、かなりのサプライズでした。


「予告なしにおまけが付いて送られてきた」に当てはまるかな?

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

hate_na_mosさまのお気遣いが、先方も嬉しく思われたのではないでしょうか。

こういう良心の連鎖が続くと、より良い流れになっていきますよね。


5 ● 姉本
●16ポイント

特定のアーティストのグッズをオークションで落札しました。

その後、何年か経って自分がかぶってしまったグッズを出品したところ、落札してくださった人が以前の出品者でした。

少し情報交換をして、取引を終了しました。

時間が経ってもお互い同じアーティストを好きだったことが、なんだか嬉しかったです。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。そんな偶然があるもんなんですね。

普通の商品ですと単なる取引で終わってしまいますが、

共通のファンだったりすると取引だけに始終しないのが良いですよね。


1-5件表示/10件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ