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【再実施】自動車保険に関する不満を教えてください!!!
*アンケート項目の設定に不備があったので再実施させていただきます。

●質問者: so-chan0820
●カテゴリ:経済・金融・保険
✍キーワード:あいおい損保 いただきます アクサ アメリカンホーム アンケート
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 50/50件

Q01.現在加入している自動車保険会社はどこですか?
A. 東京海上日動
8
A. 損保ジャパン
7
A. 三井住友海上
2
A. 日本興亜火災
0
A. あいおい損保
7
A. ソニー損保
2
A. チューリッヒ
0
A. アクサ損保
1
A. 三井ダイレクト
3
A. アメリカンホーム
1
A. そんぽ24
1
A. その他
18

Q02.現在加入している自動車保険会社を選んだ一番の理由は?
A. 価格
10
A. 補償内容
3
A. サービス体制の充実
3
A. (4)自動車を購入した販売店(ディーラー)が契約している保険会社だったから
11
A. 知人の縁や人からの紹介など自発的でない要因
14
A. その他
9

Q03.現在加入している自動車保険会社(保険代理店)のサービスに不満はありますか?
A. ある
21
A. ない
29

Q04.どのような点に不満を感じていますか?
A. 契約手続きに間違いがあった
1
A. 契約手続きの際の対応が頼りにならなかった(ノウハウ・知識の不足)
4
A. 手続きが複雑で面倒である
4
A. 事故処理・保険金請求の手続きに間違いがあった
1
A. 事故処理・保険金請求の対応が頼りにならなかった
3
A. 対応の態度が悪かった
3
A. 対応が遅かった
1
A. 営業時間が短い
2
A. 価格が高いと感じている
10
A. 他にもっと良い商品・サービスを提供する保険会社があることを知っている
5
A. 契約している保険会社に対する悪い評判や不祥事の発生
2
A. その他
28

Q05.その中で最も不満と感じている点は、何ですか?
A. 契約手続きに間違いがあった
3
A. 契約手続きの際の対応が頼りにならなかった(ノウハウ・知識の不足)
1
A. 手続きが複雑で面倒である
4
A. 事故処理・保険金請求の手続きに間違いがあった
1
A. 事故処理・保険金請求の対応が頼りにならなかった
2
A. 対応の態度が悪かった
2
A. 対応が遅かった
0
A. 営業時間が短い
0
A. 価格が高いと感じている
8
A. 他にもっと良い商品・サービスを提供する保険会社があることを知っている
2
A. 契約している保険会社に対する悪い評判や不祥事の発生
2
A. その他
25

Q06.現在加入している保険会社(代理店)への満足度はどの程度ですか?
A. かなり不満足である
8
A. 若干不満足である
5
A. どちらでもない
20
A. まあ満足している
14
A. かなり満足している
3

Q07.過去、加入する自動車保険会社を切り替えたことがありますか?
A. ある
22
A. ない
28

Q08.加入する自動車保険会社を自ら切り替えることにどれだけ手間や面倒臭さなどの抵抗感を感じますか?
A. かなり抵抗感を感じる
8
A. 抵抗感を感じる
11
A. 少し抵抗感を感じる
17
A. あまり抵抗感を感じない
6
A. 抵抗感を感じない
1
A. まったく抵抗感を感じない
7

Q09.保険料がどの程度変わるなら保険会社の切り替えを行いますか?
A. 5,000円未満でも安くなるなら切り替えたい
15
A. 5,000円?10,000円未満安くなるなら切り替えたい
11
A. 10,000円?15,000円未満安くなるなら切り替えたい
8
A. 15,000円以上安くなるなら切り替えたい
14
A. 保険料が同じなら次回更新時に切り替えたい
1
A. 高くなったとしても次回更新時に切り替えたい
1

Q10.次回更新時に自動車保険の見直し(他の保険会社から見積もりを取る)をしますか?
A. 絶対に見直しをする
8
A. 多分見直しをする
9
A. 分からない
23
A. 多分見直しをしない
9
A. 絶対に見直しをしない
1
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