人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

これまでに加入している自動車保険の損害保険会社を切り替えたことがある方にお聞きします。
1)切り替えのきっかけとなったのはどんな要因ですか?
2)その時に、切り替え手続きの面倒臭さや、これまでの保険会社(代理店)との人間的関係を気にした、など、「困った」とお感じになられたことについてお聞かせ下さい。


●質問者: so-chan0820
●カテゴリ:ウェブ制作 経済・金融・保険
✍キーワード:人間 代理店 会社 保険会社 損害保険
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 5/5件

▽最新の回答へ

[1]保険料と事故時の対応 bakuto

1)

自分の条件で見積もった場合に他社と比較して料金がかなり(1万以上)安ければ乗り換えます。(ネットで評判等は調べますが)

担当が駄目な場合(対応が遅い、不誠実と感じた等)は満期を機に乗り換えます。

2)

切り替えについては面倒だった記憶が無いですが、これまでは切り替え先の代理店が手続きはすべてやってましたので。

人間関係は特に気にしたことは有りません。


[2]一括見積もり mairan-tomo603

1)ネットで自動車保険の一括見積もりとかやれるページがあって

複数の会社から同じ条件で見積もりをしてもらった検討した結果安くて条件が良い

自動車保険に切り替えました。

2)現在入っている保険屋に辞める手続きをする時、電話をするのが嫌だった。


[3]会社とディーラーの連絡不足 to-ching

新車買った時、保険会社の怠慢?にて約一ヶ月保険無しで走行していた、今まで生命保険しか扱ったことがなかったのでミスしたのだろう・・・翌年からは、そのディラーが紹介する保険屋に任せてストレスはなかった。


[4]迷っていたけど・・・ applepink

丁度切り替えの時期で、契約している代理店から電話があった

以前は本社の人と直接契約その後その人が義父の保険会社を引き継ぎ当然私の契約もそちらに移った。それはいいのですが、そのせいかお客をとるのに必死の様子で、期限が切れる1ヶ月前から何十回と電話がかかってくるのです。着信もありましたし、留守電にそろそろ切れる時期です。更新の手続きに伺いたいのですが・・と、内容はいたって普通、時間も問題なし、けれど、この回数は異常ですよね。ですので、気持ち悪くなって家族にかけてもらいました。他のところで契約したのでと。一生懸命なのはわかるけど、ちょっと気持ち悪かったです。1週間に10回以上かかってきたときに気持ち悪くなって変更を決めました。


[5]>2 全く同じです。 ttz

現在のところを変えるときは、保険料の支払いがかなりキツくて、と断りましたが言いづらかったです。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ