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低インスリンダイエットをご存知でしょうか?低GI食をご存知の方に質問です。
体重だけでなく、低血糖症(糖を急に吸収しすぎて精神や体が不安定になってしまう症状)の防止にも低GI食は効果大のようです。
そこで、外食でも摂れる高タンパクの料理で、低GI値のメニューを挙げていただきたいと思います。
スパゲッティ(パスタ)系、焼き芋(さつまいも)、玄米ごはん系、全粒粉やライ麦パン系、オートミールやノンシュガーシリアル系、小麦の少ない蕎麦は、有名ですので除外してください。
主観となってしまいますが、おいしくいただけそうで継続できそうな、実際にお店にあって摂る事が可能なメニューを挙げて頂いた方へ高ポイント差し上げたいと思います。
*高エネルギー(カロリー)であってもよいですが、主なエネルギーが油脂由来(チャーシュー麺、オイル漬けなど)のメニューはなるべく避けたいです。
*主食に準じた存在のメニュー(チャーハン、ほうとう、お好み焼き、ピザなど:これらの例は低GI食ではないですが)ですと大変嬉しいです。

●質問者: pkb_wn
●カテゴリ:グルメ・料理 生活
✍キーワード:GI GI値 お好み焼き ごはん ほうとう
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● peachsound
●120ポイント ベストアンサー

http://diet.goo.ne.jp/member/way/eat/eff0090_c.html

除外メニューも載っていますが。。。

外食・コンビニで選ぶならコレにしよう!的なメニューが載ってます。

主食もけっこう載ってますよ(^?^)

◎質問者からの返答

有難う御座います。

これは参考になりますね!素晴らしい。

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