人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

先ほどと同じく、低インスリンダイエット、低血糖症、低GI食をご存知の方に質問です。
レストラン、食堂、ファーストフード店、他飲食店で、低GI食であることを押し出しているメニューがあるお店はありますか?
お店の名前とメニューの情報をぜひ教えて下さい。
チェーン店でも個人のお店でもOKです。


●質問者: pkb_wn
●カテゴリ:グルメ・料理 生活
✍キーワード:GI インスリン ダイエット チェーン店 ファーストフード店
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● どんジレ、どんさん
●120ポイント ベストアンサー

こんばんは。


有機豆腐のスンドゥブ<純豆腐>鍋定食|和膳・丼物・麺類|メニュー紹介|デニーズ 左記より引用

759kcal ・塩分5.8g ・脂質21.9g ・食物繊維5.4g

http://www.skylark.co.jp/cgi-bin/menu_r/index.cgi?type=GT

試しにガストとデニーズを比較してみたのですが、ガストの場合はカロリー+塩分、デニーズの場合は脂質や食物繊維も記載されていました。ただ、ご希望の情報は満たしていないですね。


健康づくり推奨店

上記徳島県の取り組みが、ご希望に少し近いかもしれないのですが、そのものずばりではないですよね。


低インシュリンダイエット 外食編―1週間で効果を実感 保存版

GI値の低い食事でやせる低インシュリンダイエット。ファーストフード、コンビニ弁当などの外食に絞っている点が特長。(上記書誌より引用)

上記著者は外食に注目して執筆されているようです。


男の低インシュリンダイエット実践法

男の低インシュリンダイエット実践法

  • 出版社/メーカー: 主婦と生活社
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

なかでも、カスタマーレビューを参考にすると、同著者の上記書籍に「外食メニュー○×ガイド」がついているとのことです。(すでにどちらの書籍も確認済みでしたらすみません。)現状では、このような書籍を参考にすると、安心して外食を楽しめるのではないかと考えました。お店の名前そのものでなくて恐縮なのですが、少しでも参考になれば幸いです。

◎質問者からの返答

こんばんは、ご回答有難う御座います。


ずばりの書籍が出ていたとは知りませんでした。

(2002年から発売されていたのですね。低インシュリンダイエットはつい最近のはやりかと思っていました。)

実は白米は高GI食(摂取するとインシュリンが急激に放出されやい食品で、脂肪に変化しやすくなったり、体質によってですが低血糖症になってだるくなったりアドレナリン放出によるキレ状態になったりしやすい傾向にあるとされます。)で、

定食モノにいつも悩まされていました。(白米をあとから食べることで若干和らぐので、一緒に食べなくてはならない丼ものよりはよいのですが)

書籍は早速注文してみました。参考書として使っていきたいと思います。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ