人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

島根県でおでんの「たまご」を頼むと、ゆで卵ではなく
「厚焼きたまご」の串刺しが出てくると下記のサイトに書いてありました。

http://weekend.nikkei.co.jp/kiko/20021203s85c3000_03.html

これって本当ですか?あるいは、なぜ厚焼きたまごなんでしょうか?
島根県の県民性になにか関係があるんでしょうか??

●質問者: okuy8121
●カテゴリ:グルメ・料理 旅行・地域情報
✍キーワード:おでん たまご ゆで卵 サイト 島根県
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● qjpem028
●35ポイント

たぶん地域的な風習ではなくて、そのようなお店か家があった、という程度です。

このコラムを書いている日経の野瀬氏について業界でいい話は聞きません。

間違えた事でも平気で書いて、それを指摘されると逆切れするし訂正しない。

自分が絡んでいるイベントは紙面を使って無い事まででっちあげて宣伝して

主催者からいろいろ回してもらっているそうです。

マユにつばして読んでおいた方がいいでしょう。

http://q.hatena.ne.jp/answer

◎質問者からの返答

ありがとうございます!


2 ● koji88
●35ポイント

出雲で生まれ18まで育ちました。おでん屋というものには行ったことはありませんでしたが、家庭ではおでんが出ることもありました。ただ卵は常にゆでたまごだったと思います。厚焼き玉子のおでんというものは聞いたことありません。県民性でも思い当たることは特にないです。出雲と松江ではそんなに生活に違いはないと思います。

http://weekend.nikkei.co.jp/kiko/20021203s85c3000_03.html :title]

◎質問者からの返答

ありがとうございます!

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ