人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ベランダに変な巣があります。何の巣なのでしょうか?
大きさは5cm×10cm、ベランダのルーフ部分で高さ2mくらいの位置に出来ています。
土のような材質で出来ていて、何かが出入りしている様子はありません。毒のある虫だと怖いなと思うのですが、そのままつぶして駆除しても大丈夫なのでしょうか。
住んでいるところは、中国地方のマンション7Fです。近くに山も川もありますが、そんなに大きな虫が飛んでくることはめったにない場所です。
こんな情報だけでわかりますでしょうか…。

1199415087
●拡大する

●質問者: lapin-milk
●カテゴリ:学習・教育 生活
✍キーワード:ベランダ マンション ルーフ 中国地方 大丈夫
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● ku23ta
●27ポイント

ドロバチの巣ですね

http://www.me.ccnw.ne.jp/yamasato/2006photo.html

サイトの下のほうに写真付きで載っています。


2 ● ch3cook
●27ポイント

マイマイ蛾の卵じゃないかな

http://images.google.com/imgres?imgurl=http://blog11.fc2.com/k/k...


3 ● bakuto
●30ポイント ベストアンサー

ドロ蜂系のではないかと思います。

この季節ならば成虫はいないので刺される事も有りませんし、もし居たとしてもそれほど攻撃的ではない蜂なので、害は有りません。

気になるなら除去しても問題無いと思います。

http://insects.exblog.jp/3618081/

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ