人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

MTを使って不動産物件情報のサイトを作ろうとしています。エントリーアーカイブのページを、添付画像のようにしたいんですが、赤枠で囲んである部分をどうしようか悩んでいます。
価格や取引様態などの複数の項目を、それぞれの物件ページ(エントリー)ごとに変えないといけないんですが、こんなページの場合、全てエントリーの中でテーブル組んで、htmlソースで書き込まないとダメでしょうか?実際にエントリーを書く人間は、ほとんどPCそのものに無知なので、できるだけ簡素にしたいのです。

できればMTの管理画面に項目を増やしたりして、ぜんぶテンプレート側のMTタグで呼び出せるようにしたいんですが、そんな方法ありませんかねぇ。。。半素人&MTでサイト作るのも初めてなので、全く解りません・・。お知恵拝借させてください。バージョンは3.35、PHP化はしていません。また、4にアップグレードする予定はありません。

1199448226
●拡大する

●質問者: nilai-kanai
●カテゴリ:コンピュータ ウェブ制作
✍キーワード:HTML MT pc PHP ほと
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● h55box
●80ポイント ベストアンサー

Six Apart - Movable Type プラグインディレクトリ: RightFields

http://www.sixapart.jp/movabletype/plugins/rightfields.html

入力項目を増やせるプラグインです。

シェアウェアですが、これを使うだけで色んなカスタマイズが出来ます。


FICC LABS | [MTプラグイン] RightFieldsについて

http://www.ficc.jp/labs/archives/shota/mt_rightfields/

このページも参考になると思います。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。まさにこういうのを探していました。

教えて頂いたリンクを辿っていった所、他にもcustomfieldsとかもありますね。

これらを使えば何とかなりそうです。

大変助かりました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ