人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

今日午前中にワードで作成し、USBメモリーにいれておいたファイルを開こうとしたら、ファイルが破損しているとかで開けなくなりました。このファイルの元となる 以前作成してPCに保存していた関連ファイルも同様に開けなくなりました。とりあえずシステムの復元をしたのですが、だめでした。どうすれば ファイルを復元できるでしょうか?


●質問者: hoodayo
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:システム ファイル メモリ 作成 復元
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● herolight
●23ポイント

http://www.finaldata.jp/

http://shop.janpara.co.jp/cart/?request=category&lrgclscode=1&cl...

AOS ファイナルデータ2006 を購入します

購入する前に体験版を利用します。

◎質問者からの返答

体験版をダウンロードして試してみたのですが、製品版でないと復元できませんとなりました。製品版だと 必ず復元できるのでしょうか?


2 ● KUROX
●23ポイント

http://www.educ.tamagawa.ac.jp/support/howto/office/word_2.htm

http://www5c.biglobe.ne.jp/~yamag/data/Soft/BrokenwordFile.html

ワードのバージョンが分かりませんが、上記方法が使えるのなら試してみてください。

ワードを先に立ち上げて、メニューのファイル->開くでファイル名を選んでも開かない

ですかね?

----------

(1)他のマシンのワードで開けるかどうか?

(2)別バージョンのワードで開けるかどうか?

◎質問者からの返答

だめでした。


3 ● やん2
●22ポイント

もしかしたら、normal.dotが破損しているかもしれません。

下記サイトの手順で修復できないでしょうか?

http://support.microsoft.com/kb/247028/ja

◎質問者からの返答

だめなようです。


4 ● iwaamap
●22ポイント

final data は簡単に言うと以下の機能があります。

(1)意味のありそうなデータの捜索

(2)そのデータの切り出し


体験版では、(1)の機能しかありませんが

(1)ができるという事は、(2)ができる可能性が残されています。

おそらく、ファイルとして切り出すことはできると思います。

ただ、final dataで復元する場合、余計な事は一切しない形が理想です。

質問者さんが"システムの復元"を行った事によって

例えば、80%しか読めないファイルが復元される可能性もあります。

復元したいデータの重要度は私にはわかりませんが

少しでもリカバリしたいというのであれば

製品版を使用する価値はあると思います。


http://dummy

◎質問者からの返答

結局 完全復元というソフトを購入して、試したのですが、だめでした。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ