人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ワードを使って文書を作成していました。でき上ったワードファイルはすべて、USBに保存していました。しかし、USBを紛失しました。この場合、パソコン本体には、一切、ワードファイルの情報は残ってないのでしょうか?作成途中のものでもいいのですが、何らかのやり方で、もとの情報を部分的にでも復活させたいのです。具体的な指示を下さい。なお、使用しているWORDはWORD2003になります。

●質問者: mifupopepo
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:USB Word パソコン ファイル 作成
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● yokayo
●27ポイント

R-Studio データレスキューPROという製品があります。(有料ですが)

この製品はかなり優秀で、他の復旧用のソフトウェアでは、復旧できないデータも容易に復旧できます。

(実際に他のものでは救えなかったものが、このソフトウェアでは救うことができました。)

ディスクが全く読めなくなったハードディスクであっても(ハードウェア故障でなければ)データの復旧が可能な製品です。また、復旧時も、ディレクトリ単位での復旧ができますので、作業も楽になります。

多くの場合、データ自体は消去されずにハードディスク内部に残っていますのでツールさえあれば、復旧ができます。

その他にも、無料のツールもVectorなどを見ると載っています。(無料のものについては、試したことはありますが、一個一個指定が必要だったり、あまり使い勝手がよいものは、見つかりませんでした。(最近は、どうかわかりませんが。)

http://www.vector.co.jp/swreg/catalogue/rstudio/


2 ● yokayo
●27ポイント

上の回答で一度に書けばよかったのですがすいません。

ひょっとすると、このような簡易なものでもよかったのでしょうか?(フリーソフトウェアです。)

DataRecovery v2.4.1

ごみ箱から削除したファイルを復元

(下の「窓の杜」のソフトウェアの中にあります。他にも似たようなものが収録されています。ただ、私自身は、このプログラムを使ってみたことがありませんので、評価できなくて申し訳ありません。)

http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/file/delundel/

Recover Files v2.1

削除したファイルを拡張子別でカテゴリー分けする復元ソフト も使えると思います。

データ復旧R for NTFS β 0.11

データ復旧無料ソフト フォーマット、データ消去からでも復活 ファイル名や拡張子からも救出可能という無料のソフトウェアもあります。数が少ないのであれば、まずこちらから試すという方法もありますが、フォーマットがNTFSとなっていますので、通常のFATフォーマットの場合は使えません。

http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se426732.html

◎質問者からの返答

早めのレスポンスありがとうございます。新たにソフトを入れなくてもいい方法があるといいのですが、そのような方法はないんですかね?


3 ● fuentebella
●26ポイント

ワード文書作成中の一時ファイルが残っているかも知れないので、調べてみられては。。。(可能性は非常に低いです)


スタート->「ファイル名を指定して実行」で %temp% で OK

表示されたフォルダ(一時ファイル用フォルダ)の中に一時ファイルが残っている可能性があります。


スタート->「ファイル名を指定して実行」で notepad でOK

notepadの中に一時ファイルらしきものをドロップしていって内容を見てみてください。

(~*.tmpというのがワード文書の一時ファイルである可能性が高い)


yokayoさんが紹介している復旧ツールで %temp%フォルダに過去にあったファイルを復旧させて見るのも手です。


http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/362opendir/opendir.ht...

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ