人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

リタリンのうつへの適用が削除されたため非常に困っています。
海外サイトでリタリンやリタリンのジェネリックを販売しているサイトや代替薬になるものを販売しているサイトがあったらぜひ教えてください。

●質問者: haracchi
●カテゴリ:インターネット 医療・健康
✍キーワード:うつ サイト ジェネリック リタリン 海外
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● KUROX
●23ポイント

良心的な、医療機関で処方してもらってください。

#安易に処方するところが良心的ではないので、そこだけは勘違いしないように。

睡眠障害等があれば、処方をしてもらえる可能性はあります。

そうできなくても、

リタリン以外に、アナフラニールやトフラニールとかを代替に使ってもらうように

相談すると言う手もあります。アナフラニールはアッパーっぽい感じの抗うつ剤なので

体質によっては効果があるかもしれません。

リタリン治療は、長期間服用はつらいですし、いつかは辞めなければいけないので

違う薬にシフトできるとよいですね。

ほか、薬を上手に処方される人がいますので、そういうのに期待ですかね。

レセプトが落ちれば問題ないので、リタリン処方も必要性が認められれば処方してくれると

思います。私は、リタリンは言うほど害がないけど、やめにくそうなのでいやですけどね。

ADHDでのリタリンは、多分保険適用できないですが、保険適用で処方されている人が

いるので、不可能でないとは思います。レセプトとかではどう処理してるかどうかは不明です。

--------------

海外から個人輸入はリスクが高いような。薬もホンモノかどうか不明ですし(^^;;;

http://q.hatena.ne.jp/answer

◎質問者からの返答

回答ありがとうございます。

レセプトとはどういう意味でしょうか?


2 ● KUROX
●23ポイント

レセプト 【れせぷと:診療報酬明細書】

http://www2.health.ne.jp/word/d9008.html

病名とそれに使った薬が書かれている書類

------------------

あまり詳細に書くとバッシングされそうなのでこれまで。

病名に妥当な薬が処方されているか、それは保険適用の範囲かとかを

レセプトでチェックされます。

健康保険組合とか国民保険とかに請求するときに使われる書類のようです。


3 ● yokayo
●22ポイント

メチルフェニデートが主成分ですので、他にはコンサータ?(Concerta?)と呼ばれるものもこれを含んでおり同じ効果をもちます。医師の判断で必要と判断されれば保険適用で使えると思いますが、濫用が指摘されてからは、入手が難しくなっており、処方も容易にはしてもらえないのではないでしょうか?

リタリンは麻薬と同等の扱いにすると厚生省が言い出してからその結末がどうなったのかわかりませんが、扱いが厳しくなったことは確かだと思います。

http://www.news.janjan.jp/living/0710/0710113747/1.php

http://www.bigair-usa.net/links05.html

ちなみに、前の人の書いた「レセプト」とは、「処方箋(medical prescription)」のことです。

こういった個人輸入のサイトもありますが、医師の処方が必要な薬ですので問題があるかもしれません。

http://www.bigair-usa.com/abk/abk2.html


4 ● webmaster55
●22ポイント

http://hair2go.oc.to/depress.htm

私はここの値段が安かったのでここで買い物してます。

◎質問者からの返答

このサイトのどれが代替薬になるんでしょうか?

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ