人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

僕の借りてる賃貸マンションは、管理費に水道代込みです。したがって、いくら水道を使っても料金は一定です。
そこでふと思いついたんですが、この水道水を使って、何かお金儲けができないものでしょうか?

例えば、安直なんですがペットボトルや1斗缶などに水を入れて、どこか有料で買ってくれる奇特な相手なんかいないでしょうか?

●質問者: kinopitt
●カテゴリ:ビジネス・経営
✍キーワード:いもの お金 けが ペットボトル マンション
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 7/7件

▽最新の回答へ

1 ● yokayo
●17ポイント

「いくら水道を使っても料金は一定です。」とは言っても、恐らく言外には、通常の使用の範囲内でという暗黙の了解があるものと思います。つまり、商売を目的とした場合には、通常の生活の範囲で使用することの範囲から逸脱することになると思いますので、常識から考えてあまりに多い使用であることがわかってしまうような使い方の場合、貸主から補償を求められるかもしれません。普通より1.5倍程度多いとかその程度なら発覚はしないと思いますが、それでも商売となると余りおすすめはできないと思いますよ。


2 ● ffmpeg
●17ポイント

いません。


3 ● applepink
●17ポイント

1の方のおっしゃるとおりです。

実際に不動産屋できいたことあるのですが、

通常つかう量は想定できますよね?

そこから算出して水道料をだしています

当然会社は損をしない額を提示しています

明らかにおかしな数字だと、まずは水道管の破裂などを疑います。

修理にこられたら困りますよね?

契約書に書かれている場合もあります。

居住者が日常生活でつかう水道料金は毎月○○円とするという風に

その場合、居住者以外が使用している(売った場合も含む)と契約違反になり

追い出されるでしょうし、違約金も払わされたりしますよ。

契約書をよく読むことをお勧めします。

商売にするにはちょっと問題じゃないでしょうか・・・。

飲み水としての販売は、衛生的問題があり資格もないので法的に問われる可能性もありますし

使用権を売るというやり方でも同じように、自分の物じゃない、限度を超えて使用した分を他人に売るのは問題ですよね。。

商売にしたとして、利益が出れば税金を納めなければなりません

いろいろ不都合な点が出てくると思われます。


4 ● KUROX
●17ポイント

(1)水は重いので輸送コストが高い

(2)水道代は案外安いので、そこまでして需要があるかどうか

(3)劇的に水道代が上がった場合は、管理費をかえてくるような。

特に、日常生活で使われる範囲を想定しているのに、業務向けに

無茶な使い方をしてるので、それなりの対応を取られそうだけど。


5 ● winbd
●18ポイント

水を売るというのは運送コストを考えても難しいと思うので、氷にして売るのはいかがでしょうか。

冬はさすがに需要が無いと思いますが、夏ならかち割り氷やかき氷にして売れば金儲け出来ると思います。

もちろん電気代はかかりますが、売る金額がかなり安くても結構な稼ぎになるのではないかと思います。


1-5件表示/7件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ