人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

毎日放送系 「知っとこ!」という番組では、海外のスターに「ナホーミ・シットコ・アイラビュー」と言ってもらうのが決まりになっているようですが、一緒に出ているオセロの片割れ(知子)は呼んでもらえないのはなぜですか?

●質問者: chinjuh
●カテゴリ:芸能・タレント
✍キーワード:アイラ オセロ スター 毎日放送 海外
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● ffmpeg
●10ポイント

知子はつっこみなので、ボケの尚美が主役なのです。

http://www

◎質問者からの返答

拒否リストに入れさせていただきました。

お別れのご挨拶代わりにポイントは差し上げます。


2 ● kuakua
●40ポイント ベストアンサー

鶴瓶さんと松嶋さんの出演する大阪放送の「きらきらアフロ」という番組内で

俳優のジョニー・デップさんが、最初に「ナホーミ・シットコ・アイラブユー」と言ったことでこのフレーズが出来たように言っていました。

以前から松嶋さんはジョニー・ディップの熱狂的ファンで、出演映画公開当時にそのコスプレをしてジョニー・ディップにインタビューしたところ彼のウケが良く

今回「知っとこ」の出演に際して上記のように迎えられたようです。

http://nmatsu6.blog121.fc2.com/blog-entry-3175.html

http://black-pearl.at.webry.info/200705/article_155.html

◎質問者からの返答

ありがとうございますー。だいたい事情がわかりました。

わたしは美人妻の朝食が見たくてチャンネルをあわせていたのですが、

なぜか海外スターが「ナホミ・知っとこ」と言うので、

番組名が「松嶋尚美の知っとこ」なのかと思ってたことがあります。

でも違うんですうよね。それで、気になって

友だちなどにも聞いてみたら、

「そうそう、なんでだろうね。片割れの人もスターに呼ばれたくないのかな」

なんて話になりまして。

一番目のサイトを見て、その点もかなり納得しました。

テンションの高い天然ボケのナホミちゃんを、

知子さんは引き気味に見ているのかもしれませんね。

今後はそのあたりにも注目して試聴したいと思います(笑)


3 ● kuakua
●30ポイント

忘れてました上記追加です。

http://www.tv-osaka.co.jp/ip4/kirakiraafro2007_mp/onair/1194868_...

つまり「ジョニー・デップと友達だったのは松嶋さんだけだったから」

というのが中島さんが言ってもらえない理由だと思います。

◎質問者からの返答

ジョニー・ディップに言ってもらったのがきっかけで、

定番になったということですね。ありがとうございます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ