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OpenOffice で参考文献リストを自動で生成する方法を教えてください。

「蔵書管理データベース」の作成の仕方はわかったのですが、どうも思ったように使いこなせません。
「蔵書管理データベース」で作成したデータを下記の例の様に表示させる方法があれば教えていただけないでしょうか?

【本文】
最小部品コストに関連する集積回路におけるトランジスタの集積密度は、18~24ヶ月ごとに倍になる、という経験則のことをムーアの法則という。[3](<=自動で番号を振ってくれる。)

【巻末】
参考文献
[1]
[2]
[3]著者名,書籍名,,,,,
[4]
(「蔵書管理データベース」の情報をもとに、自動で参考文献リストを作成する。)

1199518018
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●質問者: shotaroh5663
●カテゴリ:コンピュータ 学習・教育
✍キーワード:24 OpenOffice コスト データ データベース
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● tsukasa57
●60ポイント ベストアンサー

メニューの[挿入]-[目次と索引]-[目次と索引]-[目次と索引]タブにある「種類」を「参考文献表」にすれば良いと思います。

OpenOffice 2.3 ならヘルプに「項目(参考文献表)」というページがあるのですが、どうやってそこに辿り着いたか分かりません。検索してもヒットしない...。

◎質問者からの返答

無事,参考文献を自動で作ることができました!

ありがとうござます.

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