人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

マック(10.4.11)のピクチャーフォルダを誤って削除してしまいました。

削除した事にも気がつかずゴミ箱も空にしてしまいました。
フォルダの中身を復帰する事は出来ないでしょうか?
出来ない場合ピクチャーフォルダを新規に作り左のサイドバーに表示させたいのですが
その方法だけでも教えてください。

●質問者: ainny
●カテゴリ:コンピュータ ウェブ制作
✍キーワード:クチャ ゴミ箱 サイドバー フォルダ マック
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● tatsu___kun
●35ポイント

ゴミ箱から削除しても、HDD上にデータが残っている可能性がありますので、復元ソフトなどを用いて可能な場合がありますが、出来る限りそのHDDにアクセスせず、物理的に取り外して、違うMACOSに復元ソフトをインストールし、そこに外したHDDをつなげてするのが最も安全です。


なぜなら、ゴミ箱から削除した場合、OSがそのファイルを見つけられなくなる(HDDのどこにそのファイルがあるかとう情報だけを削除する)だけで、HDD上に磁気データとしてはまだ残っています。ただし、OSはそこは空いている場所だと認識しますので、何か作業をする(例えば、はてなに質問するとか回答を見るとかも含めて)度に、そのあいていると思われる場所が磁気的に上書きされてしまいます。上書きされてしまうと、復元ソフトではかなり難しくなり、外注のサルベージサービスなどを利用するしか無くなります。(ものすごく高いです。)

しかも、復元データを別のドライブにしないと、復元データがその貴重な部分を上書きしてしまうおそれもあります。(復元ソフトによっては別のドライブを復元先に指定するよう要求するものが多いです。)

http://info1.nttpc.info/Help/manual/0998.html


ピクチャフォルダは自動で復元されるそうです。(今手元にMACOSXが無いので試していません。)

question:1159188581


2 ● ffmpeg
●35ポイント

macをそれ以上つかわないようにして、レスキューソフトをかければ、一部は復活できるかもしれません。

ピクチャーフォルダはログアウトすれば、自動でつくられます。それをドラッグすればファインダー左にも表示されます。

◎質問者からの返答

たすかります!!!

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ