人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

auの携帯電話(win)を使用しています。
半年後あたりにドコモに変更する予定ですが、しばらくはauを使用します。ただ今使っている機種はワンセグが無いのでとりあえずワンセグが付いたものに機種変更したいと思います。
今、店頭で購入すると新料金サービスになり、auの場合フルサポートコースがいいのかと思いますが前述の通り半年後に解約すると解約料が18,900円もかかってしまうので躊躇しています。
そこで、白ロムを購入してauショップで登録すれば旧料金コース(つまり半年後解約料がかからない)のままで、機種変が出来るかなと思いますが、いかがでしょうか。白ロムでの機種変でも新料金コースに入る必要があるでしょうか。また他に良いアイデアがあれば教えてください。

●質問者: kash730
●カテゴリ:生活 家電・AV機器
✍キーワード:AU auショップ WIN アイデア サービス
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/3件

▽最新の回答へ

1 ● spyglass
●35ポイント

こんばんは。

半年後にMNPされるのが確定なら白ロムを手に入れられて端末増設するのが最良の選択てす。

フルサポであれば一年半持ったとしても6,300円は取られますので(ポイントでの支払いが可能ですが)

機種に拘らなければワンセグ付きのau端末なら白ロムで5,000円もしないでしょうね。

http://q.hatena.ne.jp/

◎質問者からの返答

白ロムで端末増設というのは、あくまで「増設」なだけなので現在の料金コースは変わらない(新料金コースにならない)ということですよね?


2 ● spyglass
●35ポイント

全く変わらないです。

新料金プランにしたくても出来ません。

新プランのフルサポは店舗の端末を出した時のみ有効(加入できます)になります。

◎質問者からの返答

分かりました。ありがとうございました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ