人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ウィンドウズXPに付属しているペイントを使って
そのメニューバーのファイルから印刷をすると
A4の紙に2枚で真ん中でカチ割れるタイプの変な印刷になります。
ページ設定で縮小率等をいじるとA4の紙一枚に正しく印刷されるのですが、
ペイントを終了するとまた
真ん中で割れるタイプの変な印刷になります。
ページ設定で変更した内容を保存するというか
1枚の紙に印刷されるようにできないでしょうか?

●質問者: rupopon
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:XP ウィンドウ タイプ ファイル 付属
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● speedster
●27ポイント

コントロールパネル → プリンタとFAX → 通常使用するプリンタのプロパティ

ページの印刷設定で[割り込み印刷]となっていませんか?

ここを[等倍印刷]に設定すれば出来ると思います。


2 ● Motonori
●26ポイント

恐らく、印刷設定によるものと思われます。

因みに、ページ設定で縮小率等をいじるとA4の紙一枚とは、

A4の紙の半分に収まりきった場合ではないでしょうか?


1.スタート → コントロールパネル → プリンタと FAX

で、該当のプリンターを選択

2.プロパティ → 全般 → 印刷設定

で、印刷設定を選択

3.プリンター固有の設定で、(恐らく)レイアウトの変更で

【2ページ】と記載されているものを【1ページ】へと変更。

をしてみたら、いかがでしょう。

設定が変更される事をお祈りしております。


3 ● kunumi
●27ポイント

ペイントから印刷するよりもファイルから選択した方が楽です。

該当画像をマウスで右クリックしてメニューより「印刷」を選択。

「写真の印刷ウィザード」が立ち上がりますので「印刷オプション」

の次にある「レイアウトの選択」のフルページプリントで

(厳密な用途がなければ)ほぼそのままいけると思います。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ