人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

サンダーバードというメーラーを使用していますがリターンメールが以前はそのまま内容が書かれている状態でどこに送ったかも分かるように戻ってきていました。最近になって急に『attachment』とうい添付ファイルのみが返送されて来るようになりどこ宛に送った物なのかも分からなくなってしまい困っています。毎日沢山のメールの送受信をする為、どのメールが戻ってきているかが分からないと困るのですが原因は何でしょうか?自分なりにも調べてみましたが分割されてくるのが原因などと書かれていたので『JOIN』というソフトをダウンロードするなどと解説してありその通り試してみましたが全く変わりませんでした。どなたか解決法などを詳しく教えて頂けると大変ありがたいです。宜しくお願い致します。

●質問者: sakura1010
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:いるか サンダーバード ソフト ダウンロード メーラー
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● ffmpeg
●35ポイント

同種の相談がいくつも寄せられてるので、ウィルスではないでしょうか。貴方がメールを送った相手のPCが感染していて、それを広めるために、リターンメールを偽装して送ってくるんだと思います。

ヘッダをすべて表示させてみれば、自分の使っているメールサーバーを経由しているかどうかで真正のリターンメールかどうかわかると思います。http://www

◎質問者からの返答

セキュリティーソフトを入れていますが、そういう物は引っかからないのでしょうか?


2 ● hottokei
●35ポイント

そのまま内容が書かれている状態でどこに送ったかも分かるようなるになるには、プルダウンメニューから、「表示(V)」-「添付をインラインで表示(A)」としてはどうでしょう。

すると、添付ファイル(attachment)の内容をメール本文に続けて表示させることができます。


http://www

◎質問者からの返答

ありがとうございます。やってみます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ