人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

勉強のためタイとかベトナムのような少し今後伸びそうな新興国の株を、少しずつ購入したいと思ってます。大きな額を投資するわけではなく、まずは勉強のため数万円づつと考えておりますが、お勧めの証券会社を教えてください。ポイントは、色んな新興国の株を購入できること、口座の開設費用や維持費用が安いことです。

何卒よろしくお願いします。

●質問者: hdtsm
●カテゴリ:経済・金融・保険
✍キーワード:お勧め タイ ベトナム ポイント 勉強
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● ch3cook
●35ポイント

新興国の株を勉強したいのであれば、まずはETFにしといた方が良いと思います。

個別株を分析して買うなら、日本国内のものでも同じですから。


外国語での分析をしたい、とかどうしてもの理由なら、boom証券を勧めておきます。ただ、めんどくさいですよ。新興国の株を勉強しているのならば、英語力は十分なのだろうけれど、パスポートのコピーや英文の住所確認証明書みたいなものが必要になってきますし。

BOOM証券について

http://www.palcom-hk.com/koza/boom_about.html

BOOM証券(右上に開設フォーム有り。)

http://home.boom.com.hk/


又、この回答は、雑誌の特集を見て書いたものです。

そういった雑誌を読んでみるのも、手だと思います。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

勉強してみます。


2 ● speed-0
●35ポイント

アイザワ証券:初めてのアジア株

http://www.aizawa.co.jp/money/asia.html

> 口座の開設費用や維持費用

基本的に、証券口座の開設費用・維持費用は無料ですよ。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ