人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

「ウェブ時代をゆく」を読んで、私も自分の仕事を「あちら側」に徐々に移していこうと考えています。
まずは、どんなことからやればよいでしょうか?教えてください。

●質問者: hdtsm
●カテゴリ:人生相談
✍キーワード:ウェブ時代をゆく
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● r4d4
●60ポイント

私は「ウェブ時代をゆく」を1度読んで、あまりしっくりこなかったのですが、Webリテラシーを付けろと言われても、IT系の職業に就いていなかったり、コンピュータを趣味としてこなかった方々には無理な話に思います。

「ウェブ進化論」は、IT関係者にも、そうでない人にとっても良書だったんですが、「ウェブ時代をゆく」は現代のITに関連した職業に就いている人間や、ITに興味がある若者以外には、あまり良書とは言えないような気がします。

hdtsmさんの属性が下記とかを拝見しても良くわからなかったので、非常に回答しづらいのですが、、

http://www.hatena.ne.jp/hdtsm/

とりあえずブログを開設していなかったら、開設して、著者の梅田 望夫さんとか、この業界をリードしているブロガーさん達の記事への感想とか、意見をアップしていくのはどうでしょう。

書くことは、とても自分自身の勉強になると思いますし、その中で気になるツールとかサイトを試したりすると良いのではないでしょうか。



●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ