人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

アメリカ製の電化製品(ハンドミキサー、ジューサー、コーヒーメーカー)を日本で使うことは可能でしょうか。
使う場所は関西です。よろしくお願いします。

●質問者: れいこん
●カテゴリ:生活 家電・AV機器
✍キーワード:アメリカ コーヒー ジューサー ミキサー メーカー
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● Ayukawa
●10ポイント

アメリカで購入した製品を日本で使用したい、ということですよね?

http://www.junglecity.com/enjoy/info_advanced/voltage.htm

アメリカの電圧は120ボルトで、周波数は交流60ヘルツです。日本の電圧が100ボルトです。

旅行用品店で売られている変圧器を使えば、大丈夫です。コンセントの形状も異なると思いますが、これも旅行用品店で売られています。Loftなどにもあります。


2 ● Ayukawa
●20ポイント

先ほどの回答と違って申し訳ないです。

http://www.sweetnet.com/usalife/2006/08/post_73.html

ページ中程あたり。

≪質問≫

こんにちは。もうすぐ帰国することになりました。みなさんにお聞きしたいのですが、アメリカの電気製品を持って帰る場合そのまま、使えるものでしょうか?電圧の関係で無理なものがあれば、持って帰っても仕方ないですし。。

ちなみに、今、検討しているものは。フードプロセッサー・キッチンミキサー(キッチンエイド)ミキサー(ジュースやスム-ジー用)コーヒーメーカー・ワッフルメーカーです。いかがでしょうか?あと、実際に持って帰って良かったもの、ありましたら、教えてください。(日本のキッチンは狭くて、場所を取る・・・のは承知ですが、キッチン物大好きなので・・・)

よろしくお願いいたします。

≪アドバイス≫

年前に帰国しました。私もキッチン製品大好きで、取り合えず全て持ち帰りました。日本のキッチンは狭いと承知の上で…・・・・・・。アメリカの物は大きい!実感です。結局キッチンエイドは大きいと感じつつ可愛いので置いてあります。ハンドミキサーも使っています。コーヒーメーカーは電圧の違いでコーヒーの落ち方が違う。あまり熱くならない・あまり美味しくない・・・と感じたのと12杯用で背が高かったので日本の6杯用に買い換えました。(問題なく使っているお友達も居ますが)ホットサンドメーカーは何だか美味しく焼けなくなった気がしたので処分して日本のものに買い換えました。包丁研ぎ機・電気フライヤーは大きくて結局処分。4年も経つとだんだん思い出の品も処分せれていき寂しい気もします。

経験者さんの意見では、問題なく使えるようです。ただコーヒーメーカは電圧の違いで落ち方が違い、味が良くないようですね。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。やはり少し不都合があるようですね。一度試してみて、変圧器を利用するのがベターみたいですね。


3 ● tenida
●30ポイント

電圧および周波数の変換機を使えば使えます。

日本で海外の電化製品をご使用になる場合を参照して、

変圧器を選ぶと良いでしょう。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。詳しい案内があり、助かりました。


4 ● devichan
●30ポイント

アメリカ国内の電気の規格は、電圧120V、周波数60Hzの規格です。

→日本の関西(西日本)は、100v/60Hzです。

(電圧が20v低い)

物にもよりますが、ある程度、電圧に許容範囲がある場合がありますので、

そのまま使える物もあります。

対応していない物だと、パワーが出なかったりします。

また、電圧や周波数が合っていないと動作不良の原因にもなります。

(コンセント(プラグ)形状も、一応電気の規格にのっとって、アース側が少し幅広になっていたり、3つ口になっていたりします。日本でも、そのようなコンセント(プラグ)は見かけます。電源コンセントが対応していない場合、対応しているような物(:コンピュータ用のOAタップ等)を購入すれば差し込めると思います)

ですので、確実に動作させたいのであれば、やはり昇圧器が必要になってくるかもしれません。

(昇圧器一例)

http://www.faminet.co.jp/tsuhan/denka/trans.html

(プラグ一例)

http://www.faminet.co.jp/tsuhan/denka/tr-plug.htm

◎質問者からの返答

丁寧な回答ありがとうございます。

一度そのまま使ってみて、不都合あるなら昇圧機、というのが良さそうですね。

ためしてみます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ