人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

Word2003にVISIOで作成したデータをVISIO形式のまま貼り付けていました。
後から編集するときにもそのまま編集できるので便利だと思ってました。

ただ、メール等でデータを送付しようとするとデータ容量がとても大きいので困りました。
VISIO形式で貼り付けてあるWord文書ですが、後からメタ形式に変換することは出来るのでしょうか?

よろしくお願いします。

●質問者: kensankensan
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:Visio Word データ メタ メール
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● ootatmt
●60ポイント

Visio オブジェクト を選択、コピーし、[形式を選択して貼り付け]で、Windows メタファイル 形式で張り付けてはいかがでしょうか。

ただ、メタファイルに変換してしまうと編集できなくなるのでオリジナルのファイルは残しておいてメール送信用のコピーを作成し作業を行う必要があります。


メールを受信した人が、ファイルを編集する必要がなければ(閲覧するだけであれば)、PDF形式に変換して送るほうがいいような気がしますがいかがでしょうか。

http://www.click-assist.com/blog/compare.php/blog/9

◎質問者からの返答

そのあたり、仰ることに関してはその通りです。しかしながら、私の質問の答えと異なります。

編集できなくなるので基本メタにはしていないのです。だから、送付時に再度貼り付け直すのではなく、

張ってあるVISIO形式をメタに変換するような方法があるのかについて質問しました。

よろしくお願いします。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ