人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

RAO(関節温存の手術)につきて質問です。
両足の手術を受けた場合、どのくらいの期間入院するものなのでしょうか?
退院後は支障なく歩行することが可能になるのでしょうか?(今は足の長さが違うこともあり、びっこをひいています)

●質問者: to1110
●カテゴリ:ウェブ制作 医療・健康
✍キーワード:びっこ 入院 退院
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● ootatmt
●35ポイント

下記の病院では、43日程度の入院だそうです。

http://www.tamagawa-hosp.jp/practice/o02_hip_joint/about/index.h...

RAOの平均在院日数は43日(術後41日)であり、合併症等は見られていない。


術後に支障なく歩行できるかどうかは、程度によるのではないでしょうか。

改善はされると思いますが、支障なくというのは医者も保証できないでしょうね。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。


2 ● kappagold
●35ポイント

http://www.tokyu.co.jp/hospital/patients/department/orthopedic-b...

http://www.tamagawa-hosp.jp/practice/o02_hip_joint/about/explain...

上記のURLに詳しい説明がありますが、入院期間は6?8週間程度、術後3ヶ月は松葉杖で、実際に杖を使用せずに常時日常生活ができるようになるのは、術後4?6ヶ月。

治療成績は、安定しているそうですので、退院後は支障なく歩行することが可能になる可能性が高いと考えられます。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ