人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

時間に遅れない、そのためには余裕を持たせる。けれども、余裕を持たせる暇に時間をこなさないといけない。その見切りをどこでつけますか。


●質問者: filofax
●カテゴリ:ビジネス・経営 人生相談
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● どんジレ、どんさん
●27ポイント

こんにちは。


?遅刻すること

?遅刻する前に、こなさないといけない用事


?と?の重要度によって、事情が変わってくると思います。?の方が明らかに重要な場合は、?の相手に謝罪して、待ち合わせ時間の変更などを行う必要があります。?と?が同じくらいに重要か、?の方が重要な場合だと考えて、以下を述べます。


?については、締め切りを決めればいいと思います。出来てもできなくても「××時になったら出発しよう」と決めます。お仕事などの兼ね合いで、自分の一存では決められない場合は、あらかじめ上長の許可をとるといいと思います。


また、遅れがちなのだとしたら、相手を5分?10分待つくらいの予定を立てると、うまく調整できるかもしれません。


以上で、「見切りをどこでつけるか」という問題にお答えできていれば幸いです。


2 ● KairuaAruika
●27ポイント

そこでモバイルPCの登場です。

今更,化石のような言葉ですがユビキタス環境を有効利用し,待ち合わせ場所で他の案件を同時進行させればOK。


3 ● ttz
●26ポイント

時間に遅れる事はあります。むちゃくちゃな仕事を押し付けられて絶対に間に合わないことはよくあります。絶対終わらないと分かっていて、どれだけこなせるのか試されている場合もあります。

場合によっては、前もって「終わりそうにない」旨を伝えておいたほうが良い場合もあります。それが上司・同僚を手伝わせてでも終わらせなければいけない仕事であれば。


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ