人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

【Flash】下記サイトの「未来に化ける新素材」というページで、右側の6面体が回転するのですが、これはどのように実装されているのでしょうか?
Flashだけでなく何か別に3Dソフト等使用されているのでしょうか。。?

http://www.mirabakesso.jp/

●質問者: kentajoy
●カテゴリ:コンピュータ ウェブ制作
✍キーワード:3D Flash サイト ソフト 未来
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● so-asano
●27ポイント

見た印象と、その機能からすると、動画じゃないかと。触って自由に動かせるわけでもないし。


2 ● so-asano
●27ポイント

拡大して確認しなおしたけど、メタデータじゃないんで(線を含めて、画像がギザギザになる)、3D ソフトとかではない(そもそも、flash に 3D ソフト を付け加えるとかってことができる、って話は聞いたことがない。actionscript3.0 で、そういうクラスライブラリを作ってる人はいるかもしれないけど)。動きの感じからしても(回転時のぼやけた感じとか)、動画で間違いないんじゃないかと思う。


3 ● some1
●26ポイント

FLVの動画を配置しているのでしょう。


動画の方は3Dに写真を貼ったものをレンダリングして書いたもののコマを落として動作速度をあげてみせ、

動きとしては疑似モーションブラーを書き入れ、激しく動いているような効果を出していますね。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ