人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

今度、タイのバンコクに行きます。友人が世界中のカブト虫とクワガタ虫を集めているので、バンコクで買ってきてくれと言われました。
(1)
生きた昆虫は成田空港の税関で取り上げられると聞きました。日本に入れる方法はありますか?
(2)
カブト虫、クワガタ虫の標本(死んでしまった昆虫をケースなどに入れて飾った物)はバンコクのどこで買う事が出来ますか?お店の名前、住所、電話番号、お店の行き方などを教えて下さい。

この2つをわかる方、教えて下さい。宜しくお願いします。


●質問者: iamasia3000
●カテゴリ:趣味・スポーツ 旅行・地域情報
✍キーワード:カブト虫 クワガタ タイ バンコク 世界中
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● ffmpeg
●1ポイント

だから、違法な質問はできなんんだって。

http://www


2 ● psyka
●69ポイント

1)に関しては

生きた昆虫がダメなのではなく、指定された生き物がダメということになっています。

これは外来生物法と植物防疫法、ついでにワシントン条約などで禁止しています。

逆をいうとこれらに該当していない昆虫は持ち込めるのですが、この場合は輸入手続などを受けなければなりません。

ちなみにカブトムシやクワガタは特に厳しい部類にはいっていますので、おみやげでちょっとというのは大変でしょう。ちなみにそれ以外の方法はすべて密輸になるため、ここで具体的な方法を書くことはできません。

http://www.pps.go.jp/insect/index.html

2)に関して

昆虫の標本はおみやげものとして取り扱われています。露店街なのでも見ることができますので、そんなに手間にならずにみつかると思います。バンコク市内ですと

<場所>スクンビット通りのソイ3?17あたり

<時間>日中から深夜まで(該当する露店が何時にやっているかは不明)

念のためですが、タイで売っている標本には一部、タイの法律で持ち出しが禁止されている虫もいます。ので、空港で没収されたりする可能性もありますので、購入時には注意してください。(まあ観光客の買うレベルだと見つからずに国外に持ち出されているようですが)

◎質問者からの返答

非常に詳しい回答ありがとうございます。

スクンビット通に行ってみます。

スクンビット通はどこにありますか?地下鉄またはBTSの最寄駅はどこになりますじか?

教えて下さい。お願いします。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ