人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

人に好かれるにはどうしたらよいですか?


●質問者: filofax
●カテゴリ:ビジネス・経営 人生相談
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/9件

▽最新の回答へ

1 ● tkyktkyk
●27ポイント

端的に言えば「その人に合わせる」ことではないでしょうか。

人は、自分の好みの男性/女性がいます。

それは外見だったり、中身だったり、思想だったり、行動だったりしますが、

いずれにしても、あなた自身のどこを気に入ってもらえるかになりますよね。

つまり、その人の好みに合わせてあげればいいわけです。


それは、別に「ある一定の人にだけ照準を合わせて、その人のいいなりになれ」

というような極端なことではありません。

ポイントポイントで、その人が好きであろう状態を、作ってあげればいいわけです。

したがってそれは、自分が好きである状態を作るわけではありません。


世の多くの人が「自分の考えに合わせてくれればいい」と思っているわけです。

人が生きていく上では、その自分の思考や価値観がありきなわけですから、

当然といえば当然ですが、それを如何に相手に合わせることができるかどうかが、

「好かれる」ということであると思っています。

自分のことはさておき、相手の立場や思考を理解してあげるように日々努めることが、

それの第一歩だと思います。


とはいえ、そう簡単に行くものでもないですけどね(苦笑)

自分も含めて、精進していきたいものです。

http://www14.plala.or.jp/CMDT1W/gso43.html


2 ● iwaamap
●27ポイント

好みは人それぞれなので、好かれる方法を一般的に語るのは難しいのですが

個人的な経験からいうと、こんな感じです。


(1)どこか一つは欠点(弱み)を見せる

好かれる人間は上下を感じさせない人が多いです。

なにかしらツッコミ所があると、親近感を感じてくれると思います。


(2)言い回しに気をつける

どちらかというと、(必要以上に)嫌われないためなのですが

ポジティブな内容はストレートに言う、ネガティブな内容はオブラートに包む。


3 ● nyagao
●26ポイント

人に好かれる法

「なぜか人に好かれる人」の共通点 (PHP文庫)

好かれる人の魔法の言葉―言い方ひとつでトクをする好感度アップの会話術

なぜか「人に好かれる人」の習慣 (成美文庫)

こういうジャンルの本がいろいろと販売されています。参考になるのではないでしょうか。


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ