人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

パソコン用ディスプレイにDIV端子がありません。
パソコン(windows Vista)がAeroに充分に対応してもディスプレイが貧弱だとAeroの昨日を堪能する事は出来ないのでしょうか?

●質問者: nil55
●カテゴリ:コンピュータ 家電・AV機器
✍キーワード:Aero Windows Vista ディスプレイ パソコン 対応
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● STRing
●30ポイント ベストアンサー

Windows Aero の高度なグラフィック処理は PC 内で終わっているためアナログ接続でも十分利用可能です。

ブラウン管のテレビにも DVD プレーヤを繋げば映るようにディスプレイはただ表示しているだけなので問題ありません。


DVI 端子は映像信号をデジタルで伝送する規格です。その仕組みが液晶にとても適しているので液晶には DVI 接続が推奨されるのです。

解像度(デスクトップの広さ)が大きくなるとアナログには不利な場面が出てくるので、次に購入するときには DVIなどデジタル接続の可能な物を選べば十分でしょう。


2 ● =や=
●25ポイント

Windows VistaのAeroは、ウィンドウの3D表示や半透明表示を行う機能です。パソコンの表示機能(GPU)がAeroに対応していれば、DVIがなくても問題ありません。

DVIはパソコンとディスプレイの接続方法なので、Aeroとは関係ありません。よって、アナログRGBでもAeroのすべての機能を堪能することができます。

なお、DVIとアナログRGBでは理論上の表示クオリティは違いますが、多くの場合「極端」には変わりません。

Digital Visual Interface - Wikipedia

VGA端子 - Wikipedia


3 ● tomo_k
●20ポイント

ディスプレイというよりグラフィックカードの能力に依存します。

グラフィックカードが十分な能力があればD-sub15ピンのアナログ接続であってもAeroは使用可能です。

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2773070.html

http://www.microsoft.com/japan/windowsvista/compatible/


4 ● shellan
●20ポイント

DVIを利用しなくても別にAeroの機能は十分堪能できると思います

ただしDRMやCPRMといった著作権保護機能付きの映像がうまく再生できなかったりするかもしれませんが、それはそれでAEROとは無関係ですよ。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ