人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

正直言ってかなりややこしい質問です。

知り合いにVistaを使っている者がいるんですが、今日DTMを始めたいと相談され、
初心者ということもあり、SSWのLiteを紹介しました。

SSWといえば鼻歌入力。早速彼も同梱のマイクを使おうとセッティングをしたところ、
スピーカーから音が出ないと電話が来ました。
各種プロパティを調べさせましたが、

マイクを前面のマイクインに接続し、モニター付きのスピーカーで出力することを前提に、
・接続
・既定のデバイスへの設定
・音量レベル
・ミュート
の項目を調べましたが、全て問題なく、実際ヘッドホンを繋げると(同じく前面のアウトに接続)
マイクの音が聞こえ、レベルメーターも上がります。
スピーカーの方もハードディスクに保存しておいた音楽データをキチンと再生しています。

それでも、マイクの音をスピーカーで流せません。

自分はまだXPなので、これ以上のことが思いつきません。
何か方法はないでしょうか。

●質問者: something-to-you
●カテゴリ:コンピュータ 書籍・音楽・映画
✍キーワード:スピーカー デバイス データ ハードディスク プロパティ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● ヨネちゃん
●60ポイント ベストアンサー

マイクの音がスピーカから出力されるとハウリングを起こす可能性があるので、

マイク入力の音はスピーカに出力されないようになっているのではないでしょうか。

そういった仕様のサウンドカードを見たことがありますよ。

◎質問者からの返答

なるほど、やっぱり仕様の可能性もありますか!

参考になりました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ