人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

女性に伺います。今までで一番、熱心にデートに誘ってきた人は誰(どんな人)でしたか?また、その人はどうやってあなたを誘ってきましたか?

●質問者: siroikai
●カテゴリ:生活 人生相談
✍キーワード:あなた デート 女性
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 7/7件

▽最新の回答へ

[1]すみません、主人の場合 otayori

一般的な女性が喜びそうなことでなく、私の喜ぶものをキャッチするのが上手で、柔軟に対応してくれました。

「男性の押しより引きが好きなんだけど」と言うと

メールや電話でガンガン誘ってたのをピタリとやめて

ずっと待ちの体制をとってくれたのが、かえって心を開きやすかったです。

今思うと大変だったと思うのに、「そこまでしてくれるのか!」と思い結婚に至る。

自分の気持ちを押し付けるばかりの人は、

こちらの気持ちや状況を考えてくれない感じがして、

逃げ出してしまう傾向が私にはあります。

性格によりますねぇ。。。


[2]ありきたりですが・・・ sony-191

その男性は、私との会話の中で、好奇心旺盛な性格、映画好き、スポーツ好き、食べ物などの趣味を把握したようで。次からは、私がやっていないスポーツをしよう!と誘ってきました。もうやっているスポーツなら一緒には行かないのですが。もちろんその人がどうというよりやってみたい!という気持ちで次々と誘いにのってしまっています・・・あと、こんな店見つけたからとか、映画にも誘われついつい行ってしまいますね。でも、お友達ですが。それに、新しいトレンドを調べているのはポイント高いです。


[3]現在の彼 yumi1219

今の彼の場合、初デートまでは熱心に誘ってきました。その時に「携帯は君が忙しいかどうか見えないから、君からかけてくれ、電話代が気になるなら、すぐかけ直すから。」と言われ、その後連絡は私からして、かけ直してもらっています。遊びに行くときも、まず私におおむね何をしたいか聞いてくれて、会った時に、3パターンくらいスケジュールを用意してくれています。その中から、私が選びます。いつも期待を裏切らないような、楽しい時間を過ごせるように気を配ってくれます。私中心に色々考えてくれるなあ??と感謝して、続いています。


[4]>2 好奇心のツボ otayori

似たようなことされました?。最初は外すんですが、

好きなジャンルの新しいものを持ってこられると

「お!」って感じで、相手のことよりも、それに食いついてしまいますね。

そういうのが続いて「この人楽しい」になってしまいました。

私がレスしてすみません。


[5]>3 「かけ直す」 otayori

負担させないように思ってくれる気遣いが嬉しいですよね。

3パターンも考えてくれる彼氏さんすごいです。

きっとyumi1219さんが喜びと感謝を伝えてるからかな、と思いました。


[6]年上の彼氏 applepink

離れている彼氏はみんな大事にしてくれますね。

遊園地にいきたいといったら、じゃぁいこっか。とすぐ誘ってくれました。

そこからデートに発展。


[7]年の離れた高校のOB shimarakkyo

海外で開催された高校の同窓会で知り合いました。こじんまりした会だったので参加者全員がお互いの連絡先を交換し合っていたのですが、翌日から夕食のお誘い電話が頻繁にかかってきました。

当時は付き合っている人もいなかったし、「一緒に食事したいなら行きましょうよ」と軽い気持ちでオッケーしました。が、チョイスが「ミシュランの3つ星」とか「有名なデザイナーがプロデュースした新しい店」とか、バブルの権化みたいで余りに私と感覚が会わず、丁重にお付き合いはお断りしました。

この話を日本の友達にすると「なんてもったいない!」「付き合う気がないのに一緒に食事に行くなんてなんて失礼な!」と非難囂々なのですが。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ