人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

LightWaveとMayaのプラグイン開発の情報、できるなら拡張子を増やせる方法を探しています。
対応していないファイルを開けるようにできないものでしょうか。
ちょっと探したらLightWaveにAutodesk 3ds Maxの拡張子を対応させているプラグイン開発のブログを見つけたので、そんなHPやブログを探したいと思います。
企業は、情報発信しているタイプなら可ということで。
できれば有償でも依頼できそうなところがいいのですが、普通に考えてきっと高額になるからムリでしょうね。
独学してる個人のブログでも形として成功していれば情報として十分助かりますのでご存知でしたら教えてください。



1199895586
●拡大する

●質問者: FREEz
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:3DS LightWave Max MAYA いもの
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● ffmpeg
●16ポイント

http://www.alias.co.jp/support/maya/faqs-tutorials/

◎質問者からの返答

コレはタダの公式サイトです。


2 ● kuakua
●32ポイント

FBXフォーマットを介すというのは?

http://v3engine.fc2web.com/lw_xsi_maya_manual/fbx/fbx.html

◎質問者からの返答

ご連絡ありがとうございました。

大変興味深いのですが、逆にこれのおかげで現状対応しているのが多いのかもしれませんね。

2005年の情報であることと冒頭にある通り全て大手の開発企業の協力があって対応していることがやはり気になります。

ということは、その他の企業の対応していない拡張子には関係ない話なので、、

ただメジャーどころが揃っているので試して見る価値はありますね。

コレに対応していないのは、よほどわざと対応させない拡張子なのでしょうが、、

ありがとうございました。


3 ● kuakua
●32ポイント

こんなのもありました

http://enjoy3d.jp/maya_search.cgi?text=&char=i&term=AND&cate=AL&...

◎質問者からの返答

ご連絡ありがとうございます。

プラグイン自体は既にいろいろ調べていますが参考になりました。

ありがとうございました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ