人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

<もし携帯ショップで勉強会があれば…>

S社の携帯専門ショップに勤めています。
オープンしたばかりで来店者数がかなり乏しい状況です。

そこで、お客様向け勉強会を実施し、集客を狙いたいと考えています。
参加費無料、コーヒーサービスも検討中です。

これにあたり皆さまのご意見をお聞かせ頂ければと思います。

※下記の頭の中でイメージした上でお願いします。
⇒ショッピングモール内にあるショップ。
⇒近くに数年営業を続けているショップが既に2店舗ある。
⇒いつも他のショップに行っている。

?どんな販促活動、キャッチフレーズなら「行ってみたい」と思いますか?

?勉強会で何を知りたいですか?
端末購入方法、料金プラン、端末操作方法 等々
あなたにとってS社への疑問や、他社ユーザーでS社が気になっている方のご意見もお願いします。

他に他社との比較、契約した場合の料金シュミレーション等のご意見も下さい。

ターゲットは30代?団塊世代の女性です。特に主婦の方、よろしくお願いします。


●質問者: natukage
●カテゴリ:生活 家電・AV機器
✍キーワード:あなた お客様 イメージ オープン キャッチフレーズ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● drowsy
●27ポイント

S社のユーザです。

30代主婦ではないですが、女です。


ターゲットは主婦ということなので、

販促

・新聞折り込みチラシ

・モール内でティッシュ付きとかのチラシ手渡し

・地元コミュニティサイトで広告

・勉強会にいったら、割引券がもらえる


キャッチフレーズ

・携帯料金の見直しを訴える。

「年間6,000円、この差は大きい」

・団塊世代付近なら、携帯電話の使い方の簡単さをPR

「娘とお揃いの携帯電話。やっぱり新しい機種をつかいたいでしょ。」

リード:使い方を丁寧に教えてくれたからすぐ使えるようになりました、

お買いもののついでに、携帯電話もっていったらその場で

使い方を教えてくれるから、やりたいこと諦めません♪」


勉強会内容

・料金体系、最適なプラン

・絵文字などの使い方

・携帯のデコレーション方法(30代位までなら興味があると思う)

・子供用に携帯を買い与えるなら、どの機種でどんなプランがあるのか


などでしょうか…。


2 ● spica-star
●27ポイント

?参加者には携帯新規購入OR機種変更代金割引や、既に加入している人が友人を誘ってきた場合には商品券などがあると参加したいです。

キャラクターグッズなどはもらっても困るので、できれば上記のような割引や商品券だと嬉しいです。

?料金体系が分かりにくいので、そこを知りたいです。

私はauとウィルコムを持っていて、ウィルコムをソフトバンクに切り替えようと思いましたが、主に深夜に電話をするため損になると思い、ためらっています。


3 ● terapon
●26ポイント

ティッシュのような使える日用品に割引券を付けて配ったらどうでしょう。

S社はとにかく「月いくら払えばいいのか」わかりにくいという気があるので、具体的に例を示して、「Sケータイでこれだけ安くなった!」という「実例」を表に出したらどうでしょう。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ