人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

一生懸命がんばっているのですが、やはりミスをすることもあり、それがさわぎたてられて、つらいときがあります。目指している物があるのですが、上役の間のけんかに巻き込まれ、放置され、人間関係を作っていくことも難しいです。私が及ばないところもあるのですが、どうしていけばいいのでしょうか。

●質問者: brooksbrothers
●カテゴリ:就職・転職 人生相談
✍キーワード:ミス 一生懸命 人間関係 放置
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 7/7件

▽最新の回答へ

1 ● KairuaAruika
●20ポイント

http://d.hatena.ne.jp/keyword/%bf%cd%b4%d6%b4%d8%b7%b8

アドレスはダミーです。

自分では頑張っていると思っていても,世の中の一般レベルから比較すると,低い場合があります。

自分だけで悩んでいないで,配偶者は良心や信頼できる上司に相談することをお勧めします。

実際のところどうなのか,率直な意見を聞き入れることが必要と思います。

◎質問者からの返答

どのように相談すればよいでしょうか。困っていると相談するだけで、こいつだめなやつと思われてしまいます。


2 ● terapon
●20ポイント

1)人間関係は変わっていくものなので、時間を待つ。2)会社は日々の稼ぎを得る場所と割り切って休日や社外の活動に価値を見いだしながら、転職or独立の準備をする(まずは情報集め)。3)けんかに巻き込まれていると言うことであれば、とりあえず、どちらにつくのが自分の心に引っかかりが少ないのかを見極めて付くしかないように思います。4)異業種他社の人などと交流してみる。意外と違う見方(味方)が得られるかも。

あなたががんばってることは誰かが必ず見てくれています(社内だとは限りません)。また、他でもないあなたががんばってることを一番よく知っているはずです。

ただ、心が折れてしまわないように、時には会社を休むこともできるんだから、風邪引いたと行って朝に下り電車に乗るくらいの

の気持ちをもたれたらどうでしょうか。

人生という旅はのんびり行く事が大事ですよ。

http://travel.rakuten.co.jp/select/gunma/200712/


3 ● 酒ねこ
●20ポイント

仕事をやるからにはミスが出るのは必然です。

なので、ミスが出ること自体は恐れる必要は全くありません。


ただ、ミスが出たときに

・心から反省し、謝罪する

・ミスのリカバーをする

・再発を防ぐ

のが大切だと思います。


多分、上記3点のうち、どれかが足りないので、

騒ぎ立てられるのだと思います。


なお厳しいことを言うようですが、

「一生懸命」というのは理由になりません。単なる主観なので。


あと、こちらも見てみてください。

http://www.1101.com/essay/2001-08-29.html

http://www.1101.com/essay/2001-09-05.html

参考になるかと思います。


4 ● Indies
●20ポイント

やはりミスをすることもあり、それがさわぎたてられて、つらいときがあります。

だから、それが原因で損害賠償でも、請求されたのですか?

相手が本気でミスを責めているなら、損害賠償とかの手段に出てきます。

そうでないなら、brooksbrothersさんの気にし過ぎというものでしょう。



人間関係を作っていくことも難しいです。

あまりにも人が良すぎませんか?

そんな想像が出来なくもないです。



私が及ばないところもあるのですが、どうしていけばいいのでしょうか。

もし本当におよばないところがあるなら、図太くなれないところでしょう、きっと。

http://www.jmdb.ne.jp/1964/cn000200.htm


5 ● ffmpeg
●20ポイント

上司にたよって出世しようだとかいうひとは山ほどいます。それで得になることも多いからです。つごうの悪いときだけ被害者づらされても、こっちとしては片腹痛いだけです。(笑)

http://www

◎質問者からの返答

なるほど。どうしたらいいでしょうか。


1-5件表示/7件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ