人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

上司に向精神薬をのむように言われました。どういうことを考えているのでしょうか。


●質問者: brooksbrothers
●カテゴリ:ビジネス・経営 人生相談
✍キーワード:上司 向精神薬
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 12/12件

▽最新の回答へ

1 ● otiba08
●15ポイント

まだ飲むのは早いと思います。上司が医師の免許がないのに

向精神薬という強い薬を飲めというのはおかしなことです。

専門家の意見も一つ聞いてはいかがでしょうか。


2 ● terapon
●15ポイント

上司に言われた、というのは理解しかねます。向精神薬は精神科医が出すものですから。

少し(かなり)疲れてるようだから医者(神経科医、精神科医、心療内科医)へ行った方がいいという意味かもしれませんね。精神かというとまたショックを受けたりする場合もあるので、オブラートに包んだ(つもり)かもしれません。


3 ● KairuaAruika
●15ポイント

遠まわしに,カウンセリングに行くよう勧めていると思います。


4 ● casibu
●15ポイント

向精神薬をのむように言われる前の段階が重要です。たとえば上司と喧嘩して差別や罵倒の表現としてそのような言葉を吐かれたとか、あなたが向精神薬をのむように言われるほど奇妙な行動をとったとか、相手の意図を知りたい場合はそれ以前に何があったのか考え合わせる必要があります。


5 ● pismo
●15ポイント

あなたの置かれている状況がどういった状態か判りませんが...


1.単に「根暗だ」と遠回しな表現をしている。


2.精神的に不安定なところがあるので「心療内科へ行くように」暗に勧めている。


3.ただ単に「お前は嫌いだ」と遠回しな表現をしている。


1-5件表示/12件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ