人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

男性にご質問ですが私は今まで付き合った男性は案外多いですが(今30歳の半で未婚です)1回も指輪を貰った事がありません。
1回私から1万円の指輪が欲しいとお願いして買って貰った事はありますが自らお願いしたことなのでなんだかプレゼントして貰ったという感じがしませんでした。
はてなアンケートをとった所(男性にご質問です。付き合っている?ので出し)
これを見て1度も貰った事が無いのでかなりショックと驚きがありました。
私がもっと男性に詳しく聞きたいと思ったのは男性は付き合っている彼女に対してただ単にすぐ指輪をプレゼントしたいと思うのですか?
付き合い出してそんなに月日が経たなくてもやはり指輪をプレゼントしたいと思うのでしょうか?
私の年齢からして2年や3年付き合った男性もいます。1度も貰った事が無い私はどうして貰えなかったんだろう?と疑問に思ったのでいわしにしました。
自分で言うのもなんですが私は料理も出来るし(付き合った男性につっくた経験もたくさんあります)気も利く性格なのですが。
やっぱり女性は指輪をもらうと1番嬉しいんです。
男性のみなさんお返事をお待ちしております。

●質問者: smap5-nakai_masahiro1-other1
●カテゴリ:生活 人生相談
✍キーワード:いわし はてなアンケート プレゼント 女性 彼女
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 32/32件

▽最新の回答へ

[1]指輪を贈るのはやや勇気がいります。 samasuya

個人的な感覚ですが、指輪を贈るのはやや勇気がいりますね。


ま、他のアクセサリーでも同じですけど、指輪には特別な感情があるように

思えてなかなか贈ったことありません。


長く続くかどうか解らないのに指輪は贈らないです。


長く続いていたとしても、結婚まで意識しちゃうのはちょっと・・・という場合も

贈りません。


料理が、気が利くから・・・という理由ではなかなかむずかしいんじゃないですか?


ちなみに、ぼくは指輪をプレゼントとして贈ったことありますが、

嫁さんになった一人だけですね。


一般的にどうなのかは、わかりませんけど、個人的にはこんな感じです。


[2]指輪が好きというのを男性にそれとなく伝える akhrnet

プレゼントする側にとっては,相手に喜んでもらいたいと考えます。

指輪が欲しそうな感じでなければ,もしかしてバックとか洋服とかのほうがうれしいのかなと考えて,別の物をプレゼントするのではないでしょうか。


[3]出来れば指輪は贈りたくありません。 u2uni

指輪は贈りたくありません。指輪を贈ることに対する女性側の期待がかな?り重い。

少なくとも1年以上のつきあいがなければ・・・って感じです


[4]どうなんだろう KUROX

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1629496


[5]指輪をさらっと贈れるのは遊びなれてる? Kumappus

他のもの(ピアスとか)だったらサイズ気にしないで贈れるし、指輪ってちょっと特別な意味がありそげだから普通はプレッシャーあると思うけど>男性にとっては。

1)今までにも何度も贈っていて指の太さが聞かないでもわかる

2)または堂々とサイズ聞ける

3)その裏づけには「もう俺らバッチリ」という自信があるか、逆に別れることになっても慣れてるから全然平気という自信があるか。

じゃないかと思うんだけどな。


[6]指輪は難しいです。 shin_cg

ほかのアクセサリとかと違って

まず、サイズを聞かなければならないので

プレゼントで驚かしたいと思っていてもサプライズが無くなってしまうし、

指輪はほかのアクセサリと違って、ある程度違った重い意味もありそうなので

難しく考えてしまいます。

冗談めかして、誕生日やクリスマスのときに

指輪のサイズでも話題に出したりすると、さりげなくもらえる確率があがるかも知れません。


[7]束縛感があって抵抗があります。 careplanner

以前、ペアリングを作った事もありますが、会う時にしていないと気にされたりしてしまったりと、イマイチ束縛感があって嫌でした。

その後も、指輪は束縛してしまうイメージが強くプレゼントする気分になりませんでした。

あと、プレゼントしなれていないと指のサイズがわからず、失敗したら嫌だったし一緒に行くのもなかなか抵抗があり、結局それ以来プレゼントはしてません。

今のカミさんは、指輪はあまり好きな人ではなく、自分も抵抗があったので結婚指輪、婚約指輪ともにありません。


[8]指輪はすぐ贈ってしまいます。 gatosyoko

付き合い始めて三ヶ月目ぐらいには指輪を買ってあげることが多かったです。

あげるのはいいのですが長続きしない関係が多かったです。

僕が思うのは、女性が指輪をもらうのは嬉しい事だとは思いますが、それよりもお互いが思いあって一緒に生きていくことが大切だと思います。

きっと男も大切に思われていることに気づいたときに指輪という特別な形にするのではないでしょうか。


[9]女性一般論とは言えないと思います cymneve

>やっぱり女性は指輪をもらうと1番嬉しいんです。

指輪は首輪同様で、男からみれば、所有権の主張になります。女性側から要求されても、

それなりの関係になっていなければ、単なる貴金属として右から左に換金されてしまうのではないかと

疑ってしまいます。


[10]リングはあげるのが楽しいプレゼント sougetsu

本気で付き合ってる女性には、リングは不可欠なプレゼントです。

本気で好きな女性なら、指輪ほしそうにしてるのぐらい、わかりますから。

指輪をもらえなかった理由として考えられるのは、次の5つ。

(1)実は相手の男性の方は、つきあってるつもりぢゃなかった。

(2)実は相手の男性の方には、本命の彼女(or妻)がいた。

(3)公然と自分から「男性経験が多い」なんて言う女性には指輪はあげたくなかった。

(4)「自分でも言うのがなんですが料理も出来るし」なんて自慢する女性には指輪をあげる気になれなかった。


[11]あげたいけれど・・・ t_shiono

指輪は一番あげたいプレゼントだとは思うのですが、以下の理由で躊躇してしまいます。

・束縛感がある

・サイズの問題がある

・デザインの好き嫌い

・中途半端なものはあげたくない

順に説明すると、他のプレゼントより束縛は大きいと思っています。

ピアスやネックレスなどは、服装に合わせて変えるのが普通だと思いますが、

男としては、指輪はいつもつけていて欲しいと思ってしまいます。

指輪も服装に合わせるのが普通と言われればそれまでですが、それだけ大切なプレゼントと感じます。

だから、逆に自分が持つ束縛感も、相手に与える束縛感も大きいと思っています。

サイズは言うまでもないですよね。

あげたのにがっかりされるのが一番嫌なので。

デザインも同様です。

これは僕だけかもしれませんが、指輪のデザインって、宝石が色々ついていたり、ごてごてした指輪を除くと、そんなに違いが分かりません。でも、女性にはその差で、かわいいか、いまいちかが分かれるようで、一人で指輪を選ぶのには勇気がいります。

そして、個人的にはこれが一番大きいのですが、最初の理由とも関連するのですが、

いつもつけていて欲しいので、中途半端な指輪をプレゼントするのは失礼かなと思っています。

かといって、高価な指輪をポンっと買ってあげられるほど余裕はない、あるいは、いらないと返されるのも怖いですし。


あげない理由はこんな感じですが、smap5-nakai_masahiro1-other1さんが気軽に指輪が欲しいと思うのであれば、こんな風にしてみてはいかがでしょうか?

質問文からすると、男性に対する魅力はあるのでしょうから、指輪をあげたくなると思います。

・普段から指輪が好きだということを主張する

・普段から指輪を色々変えたりして、ファッションの一部として使っていることを見せる。

・普段からこんな指輪がすきということを暗に伝えておく

・1万円程度の手ごろな指輪をおねだりして、買ってもらう。

男って意外と単純なもので、好きな人にあげるプレゼントを考える際に、一度指輪が好きで、色々使っていることをしると、考えるベースがそこになります。つまり、最初の2つがあると、ちょっとしたプレゼント何にしようかなと考える時点で、どんな指輪にしようかな?になります。

その上で、手ごろな値段でも喜んでくれるということが分かっていると、そのときの状態に合わせて、必死に一番よいものを探して選ぶんじゃないかなと思います


何かの参考になれば。


[12]サイズを教えておくのが必要かと kokocchi

私も指輪をプレゼントしたいですが、相手のサイズが分からず、まーいっかということで流してます。

というか、スマップさんはプレゼントしてほしい。特に、自分から言わなくてもプレゼントしてほしいと思ってるみたいなので、それなら、自分が指輪をほしいことをそれとなくアピールするのが大事だと思う。例えば、一度一緒に指輪を見ながらサイズをはかったりしたらどうですか??


[13]>12 お返事ありがとうございます。kokocchiさん smap5-nakai_masahiro1-other1

プレゼントしたいけれどサイズが分からないので、流しているのですね。

そうですか。

はい、自分から言わなくてもプレゼントされたいです。

自分からアピールしても、大丈夫なんですね。

ですが、付き合った何人かに「買って欲しいから、一緒に見に行って」と言ったら、あまり良い顔をされなかったので、それ以来自分からアピールをどの男性に対しても出来なくなってしまいました。

でも、今度お付き合いする男性が現れたら、時期を見てそれとなく言ってみたいと思います。

アドバイスとても、ご参考になりました。


[14]>11 お返事ありがとうございます。t_shionoさん smap5-nakai_masahiro1-other1

やはり男性からすると

・束縛感がある

・サイズの問題がある

・デザインの好き嫌い

・中途半端なものはあげたくない

束縛感というのが、かなりあるんですね。

そして「いつもつけていて欲しいので、中途半端な指輪をプレゼントするのは失礼かなと思っています。」こういうことも男性は考えているのですね。

逆に私が思ったのは、あげたいのなら、サイズは聞いてしまえばいいと思います。後は、好きな男性から指輪を貰って、デザインが気に入らないから駄目という女性は少ないと思います。好きな男性から貰えれば嬉しいですから。

私は、普段から貴金属の中でも指輪が大好きなんです。あまりにも好きなので、自分でシルバーを使い作成したこともあります。

なので、

・普段から指輪が好きだということを主張する

・普段から指輪を色々変えたりして、ファッションの一部として使っていることを見せる。

・普段からこんな指輪がすきということを暗に伝えておく

上記のことは、お付き合いした男性にいつも伝えていたのですが。

結果的には貰えませんでした。

ですが、

・1万円程度の手ごろな指輪をおねだりして、買ってもらう。

↑自分からやはりおねだりするのも大事なんですね。

私は、デザインなんかほとんどなくて、すごいシンプルで1万円(指輪の値段これくらいは大体してしまうので)のくらいで充分です。

とてもご参考になりました。すごく長文で、アドバイスを頂き感謝しております。


[15]>10 お返事ありがとうございます。sougetsuさん smap5-nakai_masahiro1-other1

やっぱり男性って「本気で好きな女性なら、指輪ほしそうにしてるのぐらい、わかりますから。」このように、思っているのですね。

指輪を貰えなかった理由の中で、(1)はそう思われていたかもしれませんね。(2)は違いますね。(3)のような事を自ら言った事は1度もありません。(4)は料理が出来るからと言って、自慢したことはありません。

(1)が1番該当しているかもしれません。

「貰えなかった理由はズバリこうだったんじゃないの?」という意見を率直に、言ってくださり逆にまたとても参考になりました。ありがとうございます。


[16]>9 お返事ありがとうございます。cymneveさん smap5-nakai_masahiro1-other1

指輪は首輪物凄く分かりやすく、これもまた納得してしまいました。

男性は「女性側から要求されても、それなりの関係になっていなければ、単なる貴金属として右から左に換金されてしまうのではないかと疑ってしまいます。」こういうことも考えているのですね。

私から言うとそれなりの関係になっていなくて、プレゼントしたとしても、右から左に換金というのは女性では半々だと思います。全ての女性がすぐに換金してしまうとは限らないと思いますよ。

すくなくとも、私はプレゼントされれば、本当に嬉しいので大事にしますから。

でも、指輪は首輪←これはとても参考になりました!


[17]>8 お返事ありがとうございます。gatosyokoさん smap5-nakai_masahiro1-other1

すぐに贈ってしまうけれど、長続きしない関係が多かったのですね。

私ももちろん「それよりもお互いが思いあって一緒に生きていくことが大切だと思います。」このことはとても大事だと思っています。

>きっと男も大切に思われていることに気づいたときに

↑これはポイント高いですね。きっと私は大切に出来ていない部分もあったのかな?と気づかされました。

とても参考になりました。ありがとうございます。


[18]>7 お返事ありがとうございます。careplannerさん smap5-nakai_masahiro1-other1

>会う時にしていないと気にされたりしてしまったりと

やはり束縛感があったのですね。

サイズは聞いてしまえば、女性は嬉しいと思うので大丈夫だと思います。

ですが、もうご結婚されているんですよね。

指輪に拘る人ではない方と出会えて、良かったですね。

careplannerさんと同じ考え方の女性が現れたということですもんね。

ペアリングを以前に作った方のアドバイスを聞けて、とても参考になりました。ありがとうございます。


[19]>6 お返事ありがとうございます。shin_cgさん smap5-nakai_masahiro1-other1

確かに、指輪でサプライズするのは難しいですよね。

サイズ直しにまた出さなければならなくなりますし。

それと、やはり指輪は重い意味があるとも思っているのですね。

>冗談めかして、誕生日やクリスマスのときに指輪のサイズでも話題に出したりすると、さりげなくもらえる確率があがるかも知れません。

これ↑やってみたのですが、結果貰えませんでした。

私は私にプレゼントしてもいいなと思う男性に、まだまだ巡りあえていないのか、それとも指輪は重いと思われたいたのかもしれませんね。

アドバイスありがとうございます。


[20]>5 お返事ありがとうございます。Kumappusさん smap5-nakai_masahiro1-other1

まず、「ポイント高い!」と思ったのは、お返事の題名でした。

「指輪をさらっと贈れるのは遊びなれてる?」これです。

私はこういうことを考えたことがありませんでした。

こういう考えもあったかー!と思わされました。

後、これもポイント高い!と思ったのは(3)番です。これも私にとって未知の発想でした。

それとやはり男性は、

>指輪ってちょっと特別な意味がありそげだから普通はプレッシャーあると思う

このようにお考えなのですね。

すんごく参考になりました。ありがとうございます。


[21]>4 お返事ありがとうございます。KUROXさん smap5-nakai_masahiro1-other1

お薦めURLありがとうございます。読んでみました。

女性の中にはプレゼントされても、デザインが気に入らなかったら外してしまう方が結構いらっしゃることに、私は驚きました。

私はもし気に入らなくても、外すことはありません。

新たなURLでいろいろ学べました。アドバイスありがとうございます。


[22]>3 お返事ありがとうございます。u2uniさん smap5-nakai_masahiro1-other1

>指輪は贈りたくありません。指輪を贈ることに対する女性側の期待がかな?り重い。

そうお考えなのですね。

そうですよね。せっかく付き合うのですから、1年以上は続けたいですよね。

率直なご意見ありがとうございます。


[23]イベント時に指輪を贈るタイプです。 vjkjp

私は、クリスマスやその人の誕生日に指輪をプレゼントするタイプです。

ですが、指輪をプレゼントするというのは案外大変でサイズや好みの形状を密かに聞き出す事がやはり面倒と思われる方が多いのではないでしょうか?

それにやはり指輪を贈る際「半端なものではなく少しでもいい物を」と思うのが男性です。

その為、出費がかなりの額になってしまう事もしばしばです。

指輪を中々もらえないとの事ですが、アクセサリーとしてご自身の指輪をしていませんか?

私自身の話ですが、やはり指輪をされてる方には指輪は贈りません(ダブってる感があるし、気に入らないからあまりしたくないなーと思われたくない為)


[24]>2 お返事ありがとうございます。akhrnetさん smap5-nakai_masahiro1-other1

そうですよね。こっちが欲しいそうにしなければ、他の物が良いのかな?と単純に考えてしまいますよね。

みなさんのご意見が、欲しいとおねだりするというのが圧倒的に多かったので、今度お付き合いする男性が現れたら再度チャレンジしてみたいと思います。

参考になりました。ありがとうございます。


[25]>1 お返事ありがとうございます。samasuyaさん&男性の皆様 smap5-nakai_masahiro1-other1

やはり男性はいろいろな意味も含めて、指輪を贈るのは勇気がいるんですね。

贈られたのは奥様お一人だけだったのですね。

やっぱり、お互いがこの人なら結婚してもいいと思った時に、初めて指輪を贈れるということなんでしょうね。

このツリーが1番上に表示されるので、私が思ったことを書いておきます。

(1)私は、この人となら結婚してもいいとお互い思える男性とまだ巡りあえていないようですね。

(2)勇気を出して、ちょっとおねだりすることも大事ということですね。

(3)ペアリングは希望していないので、若干ですが、相手に重いと思わせるのは防げるかな?と思いました。

(4)おねだりしても貰えなかったら、自分で買って(右手薬指or左手薬指←これが夢なので)指にはめてしまおうとも思いました。

大体、上記のように考えをまとめました。

皆様、たくさんのお返事ありがとうございました。とても嬉しかったです。

追伸:私が欲しいのはこちら(ペアリングとなってますが、自分のだけでOKです)→http://d.hatena.ne.jp/rakuten/jwell/10036726こういうので充分と考えております。


[26]指輪は・・・ to-ching

全て決まってからです!(勿論自分達の将来の事、家族の事、経済的な安定等々!)中途半端な時期や貴方を私に(例です)繋げておくためには送りません。


[27]>23 お返事ありがとうございます。vjkjpさん&皆様samasuya様への私の返答を見てください。 smap5-nakai_masahiro1-other1

イベントに贈る方なのですね。でも、「ですが、指輪をプレゼントするというのは案外大変でサイズや好みの形状を密かに聞き出す事がやはり面倒と思われる方が多いのではないでしょうか?」のようにもお考えなのですね。

私が意外と思ったのは男性は「半端なものではなく少しでもいい物を」このように思っているのか?でした。

はい、私はアクセサリーとして自ら指輪をしていることがたくさんあります。私のような人には「やはり指輪をされてる方には指輪は贈りません(ダブってる感があるし、気に入らないからあまりしたくないなーと思われたくない為)」このようにも男性は考えるのですね。

またまたとても参考になりました。ありがとうございます。


[28]>26 皆様samasuya様への私の回答を見てください。 smap5-nakai_masahiro1-other1

お返事ありがとうございます。to-chingさん。

物凄く、率直で分かりやすいご返答ありがとうございます!

男はビシッとこうなんだ!ということがとても分かりました。

ご返答とても感謝しています。ありがとうございます。


[29]皆様私の考えです。 smap5-nakai_masahiro1-other1

お返事が多いので新しくツリーを作成しました。

ありがとうございます。

今までの皆様から頂いたアドバイスを考え、私の思いをまとめました。

私が思ったことを書いておきます。

(1)私は、この人となら結婚してもいいとお互い思える男性とまだ巡りあえていないようですね。

(2)勇気を出して、ちょっとおねだりすることも大事ということですね。

(3)ペアリングは希望していないので、若干ですが、相手に重いと思わせるのは防げるかな?と思いました。

(4)おねだりしても貰えなかったら、自分で買って(右手薬指or左手薬指←これが夢なので)指にはめてしまおうとも思いました。

大体、上記のように考えをまとめました。

皆様、たくさんのお返事ありがとうございました。とても嬉しかったです。

追伸:私が欲しいと思うのはこちら(ペアリングとなってますが、自分のだけでOKです)→http://d.hatena.ne.jp/rakuten/jwell/10036726こういうので充分と考えております。


[30]リングは契約の証 tkyktkyk

ともいいますから、何と無く重い感じは漂いますねえ。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%8C%87%E8%BC%AA


大学生や入社したての時は平気で彼女にプレゼントしていましたが、

この年(質問者様と同い歳くらいです)になると、

そこに期待されるものをちょっと重く感じることがあったりするので、慎重になってしまってます。

近年はこの人と長いこと付き合っていこうと考えないと渡せないですね。

ですから、この人となら、という相手には500円のものであろうと、50000円のものであろうとプレゼントしてきました。

(結果的に、破綻しましたが(苦笑))


また、指輪が意味することを気にしない友人は、付き合った女性ごとにプレゼントしてました。

それこそ安価なのも高価なのも、その相手それぞれで「単なるアクセサリ」として。

そういう、余り細かいことを気にしない男性であれば、あっさりプレゼントしてくれるかもしれません(笑)。


何にしても、「指輪!ゆびわ!」的アピールは意外に重いので辞めておいたほうがいいと思いますよ。


[31]>30 お返事ありがとうございます。tkyktkykさん smap5-nakai_masahiro1-other1

URLをお薦めして頂き、ありがとうございます。よく読んできました。参考になりました。

>リングは契約の証=何と無く重い感じは漂いますねえ。

やはり男性はそう思うのですね。

そうですね、私の現在の年齢に対して、指輪をプレゼントするには、男性の「この人と結婚しよう」と本当に決断した時になりますよね。

あ、これも「何にしても、「指輪!ゆびわ!」的アピールは意外に重いので辞めておいたほうがいいと思いますよ。」とっても参考になりました!

ちなみに今まで付き合った男性は、細かいことを割りと気にする方が多かったですw


[32]〆切らせて頂きます。 smap5-nakai_masahiro1-other1

男性の皆様、たくさんのアドバイスをこんな私にありがとうございました。

とっても参考になりました!

私はまだまだ、男性の気持ちを理解していないことにも気づかされました。

そして、いろいろな意味で自分を磨き素敵な女性になろうとも思いました。

皆様、本当にいろいろお考えになって頂きありがとうございました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ