人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

Mac関連商品(MacBook、iMacなど)の購入に関して質問です。

今度MacBookを購入しようと思っております。購入に際しては家電量販店かMacストアのどちらかで購入しようと考えております。家電量販店で購入するとポイントが付与されますが、私が調べた限りではMacストアで購入しても何も特典が付いてこないようです。しかし、MacユーザーがMac関連商品を購入する場合は、どうもMacストアで購入するケースが多いいようです。
販売価格が同じ場合、家電量販店での購入の方が得のような気がしますが、Macストアで購入すると、家電量販店のポイント以上に魅力的な得点があるのでしょうか?

●質問者: kuretakajun
●カテゴリ:コンピュータ 家電・AV機器
✍キーワード:iMac MAC MacBook ポイント ユーザー
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 5/5件

▽最新の回答へ

1 ● shellan
●20ポイント

MACユーザーはブランドポリシー持ってる方多いのが一点あると思います。

他にもApple系のソフトを購入する予定があるからではないでしょうか?

どのみち家電屋では欲しいMAC用のソフトはなかなか手に入らないですからね


2 ● huchi
●20ポイント

まずApple Store(およびSofmapとか一部の店)にしかない特典ですが、

・英語キーボードの選択、ハードディスクなどカスタマイズ

という点があります。個人的にノートで英語キーボードを使用してるのでApple Storeを選択しています。

あとはお願いベースで1万円くらいなら、延長保証や.macなどを値引きしてくれると思います。


3 ● knight_apple
●20ポイント

AppleStoreでMacBookを購入するメリットは

・最新版のiLifeが入っている

・電話1本でも買える

・購入履歴が残るのでサポートがスムーズに受けられる

・メモリ、キーボード、HDD、DVD等のカスタマイズが可能

・Macについての細かい質問もOK

・非公式な説では、ドット欠けに遭う確率が少ない

家電量販店で購入するメリットは

・ポイントが大量に付く

・ついでに他の買い物も出来る

・非公式な説では、Mac信者にならない

重要なアイテムはAppleStore

(本体、iPod、マウス、キーボード、周辺機器、専門的なソフト)

消耗品やアクセサリは量販店

(ケース、クリーナー、本、サードパーティ製品)

このような使い分けをされてるMacユーザは多いのではないかと思いますよ。


4 ● ffmpeg
●20ポイント

あの、ネットで積極的にブログなど書いているのは、ど田舎の人が多いんです。だから、通販しか店がないからそうなるわけです。Macを扱っている量販店なんて東京とか大阪の大都市しかありません。

そういう店が近くにあるなら、ポイントもつくことですし、保証や値引き、抱き合わせ販売なども有利だと思うので、お店で買うことをおすすめします。最近は液晶もましになってきて、ドット欠けはすくなくなりましたが、絶対ないとはいえません。店なら買うやつを電源投入くらいはさせてくれます。

店なら実際に買う個体をみることができます。


5 ● たーちゃん
●20ポイント

家電量販店で買うとWindows機も近くの売り場にあるせいか、買ったあとは自分で勝手にやってくれみたいな態度の店員がいるので、買った後に気分が悪かった経験があります。

Appleストアが近くにあるのならonetooneサービスを試してみるのもいいと思います。

パソコンを買っても使いこなせずに埃をかぶったままにしてしまう人もいますが、マンツーマンで教えてくれるサービスです。

http://www.apple.com/jp/retail/onetoone/

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ