人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

車にルーフオンタイプのキャリア(TERZO)を取り付けたところ、ルーフに引っかかっている金具のところから水が入ってくるようになりました。金具の肉厚が結構あるので、ドアのパッキンとの間に隙間ができてしまっています。とりあえずこの隙間をすきまテープでふさいでみましたが、あまり効果がないようです。また、TERZOに防水パッキンというものがラインアップされていますが、効果があるのかわかりません。なにか対策をご存知の方、よろしくお願いします。

●質問者: outbound-SDE
●カテゴリ:趣味・スポーツ
✍キーワード:TERZO キャリア タイプ テープ ルーフ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● kuakua
●32ポイント

これは金具と車体の間の隙間から伝ってくるか、金具のかどとドアパッキンの隙間から漏れてくるかだと思います。

金具と車体間にはパッキンゴムが挟まっているか、隙間がないか確認sっひてください。

http://www.bond.co.jp/product/list2.php?mode=keyword&keyword=%A5...

みたいなシリコンシールで隙間を塞ぐことで改善しますがワックスの乗りが悪くなったりします。

◎質問者からの返答

早速ありがとうございます。コーキング材も考えましたが、硬化まで時間がかかるのが難点と感じました。うまく成型できるかも不安です。


2 ● ffmpeg
●16ポイント

東急ハンズでパッキン類をさがしたら?


3 ● kuakua
●32ポイント

コーキング剤ですが低温硬化型であれば早いですよ。

ガレージがあればその中で1日で表面は硬くなるのでドア閉めても大丈夫。夏なら半日。

無ければ板に張ったラップに薄く伸ばして皮膜を作っておき、剥がしてコーキング剤塗った上に貼ると言う方法でも誤魔化せますけどキレイさはいまいちですね。

TERZO載せるような車だとDIYでやる前にディーラーに相談してみた方がいいかも。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。検討してみます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ