人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

これからウェブプログラムを勉強しようという人(アルバイト・インターン)向けの教育用テキストを探しています。
プログラミング(以下PG)言語は PHP を勉強してもらうことは決まっています。

最初は OJT で勉強してもらおうと思っていましたが、いろいろあって一通り基礎を教えようと思っています。

対象者の能力的には html の基礎がわかっている程度です。
ウェブの基礎知識(HTTPなど)、DB、PG基礎という順番で教育をしようと考えており、
今のところ、実際に読んでみて以下の本がいいかなと思っています。

「情報処理教科書 初級システムアドミニストレータ 2008年度版」

その上で、データベース(以下DB)用に「DB2 アドバイザー試験対策セミナー」の資料を読んで貰い、最後にPGの勉強をしてもらおうと思っています。


ということで、質問です。

1冊でウェブ(HTTPなど)、DB、PGの基礎を一通りサポートしている書籍があれば教えて下さい。

なければ重要度としては

ウェブの基礎知識 > DB > PG基礎ということで、

お勧めの書籍を教えて下さい。(DB単体、PG単体の書籍は結構です)

●質問者: kusakari
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:2008年 dB DB2 HTML HTTP
○ 状態 :キャンセル
└ 回答数 : 0/0件

回答がありません
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ