人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

次世代 DVD は、まだすぐには決着がつかないようです。次にワーナーより決定的なことがあるとすると、なんでしょうか? 回答は意見でも結構です。ただ、回答は重複しないようにお願いします。

●質問者: isogaya
●カテゴリ:ビジネス・経営 家電・AV機器
✍キーワード:DVD ワーナー 意見
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 7/7件

▽最新の回答へ

1 ● ryoukyoudai
●18ポイント

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0801/09/news081.html

ワーナー離脱でParamount Picturesら20社が離脱する準備をしているようなので

もうまもなく決着がつくでしょう。

次にというかワーナー離脱が決定打となったようです。


2 ● hirosakuma
●17ポイント

ソフト会社の一時的な陣営変更など,お金をもらって発表しているだけなので,普及には大した影響は与えないと思います.

結局,ハードが売れたメーカに追従し,ソフト会社はソフトを出すようになります.(上記,発表のための契約も,期間が決まっています)

wiiが売れれば,wiiのソフトを作る会社が増えるように,HD-DVDが売れれば,HD-DVDソフトを作るようになります.

なので,私は,まだHD-DVDの方が,普及する可能性が高いと思います.(ハード,ソフトとも安いので.消費者は,価格が最重要ファクターです.HD-DVDが無ければ,高い `BD' を買うのではなく,画質が悪くても `DVD' を買います)

http://saaya.bitlog.jp/diary/20080109


3 ● Fomalhaut_astar
●17ポイント

HD DVD陣営が、

東芝は14日、北米向け次世代DVD規格の「HD DVD」プレーヤー(再生機)の価格を13日から最大で半額に引き下げた、と発表した。(産経新聞)

というような、やってはいけないことを次々に始めると思います。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080114-00000919-san-ind


4 ● Lew
●17ポイント

もうそろそろ決着がつくのではないかと思います。DVD普及の引き金になったPS2のときのようにPS3、そしてXboxでもBluerayをサポートするとのコメントを出しており、これで普及するのではないかと考えています。

http://japan.cnet.com/news/tech/story/0,2000056025,20364465,00.h...

ただ、これだけHDDレコーダーが普及し、ネットからダウンロードという土壌ができつつある今、メディアでの展開自体があまり意味をなさなくなってくるのではないかと思われます。また、HDDVD自体をサポートする機器もいくつかはありますし、ごたごたしている間に両者ジリ貧の観があります。


5 ● KairuaAruika
●17ポイント

http://q.hatena.ne.jp/Lew/

アドレスはダミーです。

今はハードは買わない,これだけですね。

ケーブルTVかWEB TV,これが賢いと思います。

◎質問者からの返答

すみません。何が決定打になるだろうという質問なんです。。。。。

意見もオッケーにすると。。。。


1-5件表示/7件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ